アカウント名:
パスワード:
プリウスみたいにモーターの力も借りて最高速まで一気に変速加速していくクルマはミサイルになっちゃうんだから、もうある程度ご高齢の方々はマニュアル車に乗るの義務づけちゃえば良いのに。"オートマチック"にしちゃうから悪いんだよ。マニュアル車なら、ゴミ収集パッカーなぎ倒したり中央分離帯にぶつかって離陸するような速度域には達しないでしょ。
義務化したら需要も増えるから、スズキやダイハツだって、もうちょっと選択肢増やすでしょ。
団塊ジュニア世代が死ぬまでは、それなりに需要もありそうだし。
マニュアルトランスミッションが暴走事故防止策としてこの程度有効であるとか暴走事故対策として設計されていて具体的にどうだとか
そういうデータも理屈もなしに「MTによる暴走対策」を語るのはただの害悪だから引退して欲しい
MT車で踏み間違えをしなくなる理屈はペダルを3つ並べる以上、左にオフセットできないということぐらいだと思う。ペダル配置が悪いということはサードパーティではなくメーカーが脚を左に向けさせるクッション売ってるぐらいだからその認識はあるはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ご高齢者はマニュアルTM車必須にすれば? (スコア:0)
プリウスみたいにモーターの力も借りて最高速まで一気に変速加速していくクルマはミサイルになっちゃうんだから、
もうある程度ご高齢の方々はマニュアル車に乗るの義務づけちゃえば良いのに。
"オートマチック"にしちゃうから悪いんだよ。
マニュアル車なら、ゴミ収集パッカーなぎ倒したり中央分離帯にぶつかって離陸するような速度域には達しないでしょ。
義務化したら需要も増えるから、スズキやダイハツだって、もうちょっと選択肢増やすでしょ。
団塊ジュニア世代が死ぬまでは、それなりに需要もありそうだし。
Re: (スコア:0)
マニュアルトランスミッションが暴走事故防止策としてこの程度有効であるとか
暴走事故対策として設計されていて具体的にどうだとか
そういうデータも理屈もなしに「MTによる暴走対策」を語るのはただの害悪だから引退して欲しい
Re:ご高齢者はマニュアルTM車必須にすれば? (スコア:0)
MT車で踏み間違えをしなくなる理屈はペダルを3つ並べる以上、
左にオフセットできないということぐらいだと思う。
ペダル配置が悪いということはサードパーティではなく
メーカーが脚を左に向けさせるクッション売ってるぐらいだからその認識はあるはず。