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この記事見たら、色々指摘されてたぽい。https://japan.hani.co.kr/arti/economy/45531.html [hani.co.kr]・「1回の充電で528キロ以上の走行が可能」- 一見、528キロが下限値に見えるけど実はほぼ上限値だった・スーパーチャージャーによって30分(または15分)以内に充電可能 - 当時韓国国内になかった充電器(V3)での値・全国平均の充電料金をキロワット時(kWh)当たり135.53ウォンと仮定して低コストを宣伝 - 実際の充電料金よりも大幅に安い金額。国内上位10社の充電事業者のキロワット時当たり平均充電料金(2020年7月~2021年6月)は緩速191.7ウォン、急速255.3ウォンだった。
あと、同時だけど別枠指摘で、・「注文を取り消した消費者に10万ウォンの違約金を支払わせていた」・「オンラインでの注文取り消しを不可能にしておくなど、注文を取り消そうとする消費者にわずらわしい手続き踏ませていた」・「商品購入の各段階を示す画面で注文取り消し関連情報を提供していなかった」あたりも出ている。
#テスラは技術系展示会でブースの近くを通りかかっただけなのに無理やり名刺スキャンされたので嫌い。##ところで、nagazouさん記事にある「最大50.5%短縮」って、何が短縮されるのかが不明確な不思議日本語だよね・・・
今まではテスラ以外に大型高性能のEVを出してるメーカーが無かったから、テスラの欠陥とかやらかしも「ソフトウェアの考えを取り入れたEV特有の事象」として扱われてた側面があるけど、最近はね…スラドでは何故か記事になってないけど「自動運転機能」が誇大広告ってカリフォルニア州政府に怒られてたり最近は「カリフォルニアでは『適正な裁き』が下されないから管轄裁判所を変えろ」とかイーロン・マスクがゴネてるらしいし
米国や欧州の旧来自動車メーカーがどんどん高級EVを出してて、焦りもあるのかね同じ値段で同じスペックで同じEVのアウディが買えるのにわざわざテスラ買うかって、買わないよね…口先で褒めまくって自分が好きなメーカーに圧力をかけるならともかくね
528kmのはずが、低温で都心を走行したケースでは220.7kmしか走れなかったって書いてあるけど、50.5%ってなんだよnagazouの代わりにAIに書かせたほうがいいな
韓国はマイナス7℃時の性能を提示するように求めてるらしい欧州の非営利団体のデータベースによると、モデル3は最高555km、マイナス10℃では都市部360km、高速道275kmになってる韓国の新聞にはキアやヒュンダイのEVはマイナス7℃でも1割しか低下しないと書いてあったが、非営利団体のデータではテスラと同じく激減していた
ノルウェーでこの冬もモデルYがバカ売れらしいけど、ノルウェー人はどうやって冬を乗り越えているのか
> ノルウェー人はどうやって冬を乗り越えているのか 暖房入れずに走ってるに違いない。ってそれはフィンランド人だっけ。
> #テスラは技術系展示会でブースの近くを通りかかっただけなのに無理やり名刺スキャンされたので嫌い。 断りなよ (´・ω・`) もしかしてイーロンさんから直接詰められたの?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
たくさんやらかしてる (スコア:2)
この記事見たら、色々指摘されてたぽい。
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/45531.html [hani.co.kr]
・「1回の充電で528キロ以上の走行が可能」- 一見、528キロが下限値に見えるけど実はほぼ上限値だった
・スーパーチャージャーによって30分(または15分)以内に充電可能 - 当時韓国国内になかった充電器(V3)での値
・全国平均の充電料金をキロワット時(kWh)当たり135.53ウォンと仮定して低コストを宣伝 - 実際の充電料金よりも大幅に安い金額。国内上位10社の充電事業者のキロワット時当たり平均充電料金(2020年7月~2021年6月)は緩速191.7ウォン、急速255.3ウォンだった。
あと、同時だけど別枠指摘で、
・「注文を取り消した消費者に10万ウォンの違約金を支払わせていた」
・「オンラインでの注文取り消しを不可能にしておくなど、注文を取り消そうとする消費者にわずらわしい手続き踏ませていた」
・「商品購入の各段階を示す画面で注文取り消し関連情報を提供していなかった」あたりも出ている。
#テスラは技術系展示会でブースの近くを通りかかっただけなのに無理やり名刺スキャンされたので嫌い。
##ところで、nagazouさん記事にある「最大50.5%短縮」って、何が短縮されるのかが不明確な不思議日本語だよね・・・
Re: (スコア:0)
今まではテスラ以外に大型高性能のEVを出してるメーカーが無かったから、テスラの欠陥とかやらかしも
「ソフトウェアの考えを取り入れたEV特有の事象」として扱われてた側面があるけど、最近はね…
スラドでは何故か記事になってないけど「自動運転機能」が誇大広告ってカリフォルニア州政府に怒られてたり
最近は「カリフォルニアでは『適正な裁き』が下されないから管轄裁判所を変えろ」とかイーロン・マスクがゴネてるらしいし
米国や欧州の旧来自動車メーカーがどんどん高級EVを出してて、焦りもあるのかね
同じ値段で同じスペックで同じEVのアウディが買えるのにわざわざテスラ買うかって、買わないよね…
口先で褒めまくって自分が好きなメーカーに圧力をかけるならともかくね
Re: (スコア:0)
528kmのはずが、低温で都心を走行したケースでは220.7kmしか走れなかったって書いてあるけど、50.5%ってなんだよ
nagazouの代わりにAIに書かせたほうがいいな
韓国はマイナス7℃時の性能を提示するように求めてるらしい
欧州の非営利団体のデータベースによると、モデル3は最高555km、マイナス10℃では都市部360km、高速道275kmになってる
韓国の新聞にはキアやヒュンダイのEVはマイナス7℃でも1割しか低下しないと書いてあったが、非営利団体のデータではテスラと同じく激減していた
ノルウェーでこの冬もモデルYがバカ売れらしいけど、ノルウェー人はどうやって冬を乗り越えているのか
Re: (スコア:0)
> ノルウェー人はどうやって冬を乗り越えているのか
暖房入れずに走ってるに違いない。ってそれはフィンランド人だっけ。
Re: (スコア:0)
> #テスラは技術系展示会でブースの近くを通りかかっただけなのに無理やり名刺スキャンされたので嫌い。
断りなよ (´・ω・`) もしかしてイーロンさんから直接詰められたの?