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毎日40kmの通勤を200営業日繰り返すと8000kmです。ガソリンモデルの場合はリッター20くらいなので400リットルくらい。ガソリンに補助金がないと200円くらいだから8万円くらいです。
充電だと東京電力のスマートライフプランで1満充電135円くらい。3日に1度の充電で事足りるので200営業日なら66.6回充電です。その時の電気代は8000円くらいですかね。もともとがリッター20だから燃費が劇的に良くなるわけではないですね。
そう言えばガソリン代って半分近く税金みたいな話もあるけど、EVが普及してきたらその辺どうするつもりなんだろう?国が税負担軽くする事なんか絶対しないだろうから、EV充電は別系統のメータ設置義務付けてそれで課税とかするのかな?
本格的にEVが普及するとガソリンスタンドが廃業するか水素ステーションに業転してるだろうから自家用車からガソリン車という選択肢がほぼ失われる訳で(水素はこれまでの燃料課税と同じスキームが使える)そうなれば EV限定の自動車税の増税とかやりたい放題じゃないかな。
普及率が10%超えたあたりから、充電ステーション整備の名目でEVに特別課税する可能性もあるよね。
なぜ本格的にEVが普及すると水素ステーションが商売として成り立つようになるのか意味不明
EV充電器はスタンドじゃなくて駐車場に設置するものだから、EV専業スタンドは有り得ないだからもしスタンド業が生き残ってるなら水素スタンドに転換してるんじゃね? って発想じゃね
本格的にFCEVが普及すればあるいは
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
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毎日40kmの通勤を200営業日繰り返すと8000kmです。
ガソリンモデルの場合はリッター20くらいなので400リットルくらい。ガソリンに補助金がないと200円くらいだから8万円くらいです。
充電だと東京電力のスマートライフプランで
1満充電135円くらい。
3日に1度の充電で事足りるので200営業日なら66.6回充電です。その時の電気代は8000円くらいですかね。
もともとがリッター20だから燃費が劇的に良くなるわけではないですね。
Re: (スコア:0)
そう言えばガソリン代って半分近く税金みたいな話もあるけど、EVが普及してきたらその辺どうするつもりなんだろう?
国が税負担軽くする事なんか絶対しないだろうから、EV充電は別系統のメータ設置義務付けてそれで課税とかするのかな?
Re: (スコア:0)
本格的にEVが普及するとガソリンスタンドが廃業するか水素ステーションに業転してるだろうから
自家用車からガソリン車という選択肢がほぼ失われる訳で(水素はこれまでの燃料課税と同じスキームが使える)そうなれば EV限定の自動車税の増税とかやりたい放題じゃないかな。
普及率が10%超えたあたりから、充電ステーション整備の名目でEVに特別課税する可能性もあるよね。
Re:試算すると (スコア:0)
なぜ本格的にEVが普及すると水素ステーションが商売として成り立つようになるのか意味不明
Re: (スコア:0)
EV充電器はスタンドじゃなくて駐車場に設置するものだから、EV専業スタンドは有り得ない
だからもしスタンド業が生き残ってるなら水素スタンドに転換してるんじゃね? って発想じゃね
Re: (スコア:0)
本格的にFCEVが普及すればあるいは