パスワードを忘れた? アカウント作成

デビュー11年で今なお日産リーフのバッテリー火災がゼロとする説」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。
    海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。
    なんかのインタビューで読んだ

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      というか気軽に爆発炎上するものを市販するなと思うのは当然じゃないのかなぁ
      海外じゃ爆発炎上なんて日常茶飯事なのか

      • by Anonymous Coward

        イタ車等外車はガソリン時代から日常的に燃えてるじゃん。
        そういうもんだよ。

        • by Anonymous Coward on 2021年11月23日 16時22分 (#4157469)

          高出力過ぎて扱いを誤るとエンジンルームや排気系に高温が溜まりやすい体。

          • by Anonymous Coward

            いまの欧州スポーツカーは、ECU制御で通常だとそういった無茶な動作はしないよ
            走行モードをレーシングとかサーキットとかにすれば別

          • by Anonymous Coward

            燃料系の配管が雑過ぎてエンジンの高温部分にお漏らしし易いだけ

            • by Anonymous Coward

              昔はゴムの質も悪かったね

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...