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日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。なんかのインタビューで読んだ
というか気軽に爆発炎上するものを市販するなと思うのは当然じゃないのかなぁ海外じゃ爆発炎上なんて日常茶飯事なのか
イタ車等外車はガソリン時代から日常的に燃えてるじゃん。そういうもんだよ。
高出力過ぎて扱いを誤るとエンジンルームや排気系に高温が溜まりやすい体。
いまの欧州スポーツカーは、ECU制御で通常だとそういった無茶な動作はしないよ走行モードをレーシングとかサーキットとかにすれば別
燃料系の配管が雑過ぎてエンジンの高温部分にお漏らしし易いだけ
昔はゴムの質も悪かったね
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
基準が厳しいらしい (スコア:2, 興味深い)
日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。
海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。
なんかのインタビューで読んだ
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
というか気軽に爆発炎上するものを市販するなと思うのは当然じゃないのかなぁ
海外じゃ爆発炎上なんて日常茶飯事なのか
Re: (スコア:0)
イタ車等外車はガソリン時代から日常的に燃えてるじゃん。
そういうもんだよ。
Re:基準が厳しいらしい (スコア:0)
高出力過ぎて扱いを誤るとエンジンルームや排気系に高温が溜まりやすい体。
Re: (スコア:0)
いまの欧州スポーツカーは、ECU制御で通常だとそういった無茶な動作はしないよ
走行モードをレーシングとかサーキットとかにすれば別
Re: (スコア:0)
燃料系の配管が雑過ぎてエンジンの高温部分にお漏らしし易いだけ
Re: (スコア:0)
昔はゴムの質も悪かったね