パスワードを忘れた? アカウント作成

20年前にあったMicrosoftが任天堂を買収しようとしていた噂か事実だったことが判明」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >スクウェアの場合は買収額が低すぎた
    とも言われているので、笑われるほど提示額が低かったのは想像に難くない。
    マイクロソフトがハードやるってったって、ソフト屋がハードやるの?って
    そっちからも笑われるだろうし
    で、出てきたXBOX(初代)は、まんまPCをシュリンクしたやっつけパッケージだったし
    笑って乗らなくて正解だったでしょう

    • by Anonymous Coward

      下手に独自ハードウェア/ソフトウェアに拘らず、まんまPCをシュリンクしただけのものにしていた方が良かった気がする。
      現在は結局PCとの違いは何?というところに収束しているんだし。

      • 結果的にPS5はPCと変わらない程度まで大きくなってしまったが、本当に良いのか。
        Switchがした様に高性能SoCをNVIDIAから調達する方法もある。

        実際に初代箱を所有した私から言わせれば、当時のIntel CPUは筋が悪かった。
        PowerPCなり、RISCを指向する理由は有ったよ。

        • by Anonymous Coward

          > Switchがした様に高性能SoCをNVIDIAから調達する

          Switch の中身が型落ちタブレットだってことを知っての世田話?

          あと、当時も今も Intel CPU って筋は良くないんじゃないかな
          プロセスルールの技術や分岐予測なんかが優れていただけで、x86 自体は古いままだし
          今 x64 がゲーム機でも使われているのは、単に PC で開発しやすいのと、PC 版とコードを共有しやすいからでは?

          • by ma_kon2 (9679) on 2021年01月13日 18時21分 (#3957988) 日記
            そこらも当然あるけど、
            一番大きいのはAMDのAPUをカスタムして使うのが
            一番コスパが良かっただけってだけの話かと。
            特にSIEはPS3設計段階でPcellのみによるグラフィックに失敗して、
            nVidiaカスタムに切り替えたあたりで自社開発の限界は感じてたと思う、

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...