パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東芝、高頻度取引向けのハードウェア実証機を開発」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    こういうのってこっそり作ってこっそり儲けるもんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      発見率は90%以上と高いのだが、誤判定時の損失を考慮に入れると
      トータルでは普通に取引するのと変わらなかったとか

      • by Anonymous Coward on 2019年10月22日 9時32分 (#3704593)

        こういうのはまず間違いなく詐欺だね。

        > 利益率が最大となる
        これは山の頂上をつかめるって意味じゃないだろう。そんなの作れるわけがない。
        複数の通貨ペアを比べたときに差が一番大きいのを見つけるって意味だろうな。

        > 取引の機会を90%以上の高確率で発見
        発見できるのはあくまでも「機会」。
        機会を見つけたところでそれが売買条件を満たさない(期待できる利益がリスクに見合わないほど小さい)とかで実際の売買に結びつかない可能性があるし、当然取引に失敗することだってある。

        見つけるのは通貨ペア間の差異だけだから、それが実際にどっちに動くかは分からないし利益になるとも限らない。むしろどんどんマイナスになることだって普通にあり得るからな。

        親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...