パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホログラム風にキャラクターを表示できるスマートデバイス新モデル、10月に出荷開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ホログラム「風」の見た目を作るために15万?
    ただの2D液晶ディスプレイで、スペックは見当たらないけど
    解像度もしょぼいしただのTFTとかでしょう、どうせ。

    これとセンサーだけならせいぜい1~2万だよね。
    正直、ただのネタデバイスに15万も出せないよ。

    3Dホロのアレを実現したいっていう熱意から生まれた製品だとは思うけど
    こんなの作る暇あったらもっと真面目にホロディスプレイの実現に
    真っ当に取り組めばいいと思う。
    それが正しい熱意の向け方でしょ。

    • by Anonymous Coward on 2018年08月03日 10時49分 (#3454535)

      君が要らなくたって、初代は30万円x300台が完売したというんだから、それでいいじゃないか。
      世の中に数百人程度ならそういうのを欲しがる人もいるんだよ。

      > 真面目にホロディスプレイの実現に真っ当に取り組めばいいと思う

      というが、「3Dホロのアレ」は実現方法の足掛かりさえ誰も思いつくことができていない夢想技術だからな。
      何か新しい物理法則でも発見されない限り、取り組もうとしたところで、途方に暮れるだけだろう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        30万でも300大売れたんだから半額だったらあと数百台~千数百台ぐらいは売れそうですよね。

        ただ、こんだけ出すなら個人的にはこっち [cerevo.com]が欲しい

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...