パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米TIME誌によるヘッドフォンのブランド別ランキング、知名度や人気は品質と無関係?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年07月06日 8時57分 (#3042395)

    個別製品のランキング作るならまだしも、ブランドのランキングとかどういう意味があるのか。

    記事を読むと、アップルのは値段なりにまあまあなのでこの順位だとか言うけど、アップルはそもそも自社ブランドでハイエンドを作ってないんだからこれ以上になりようがない。最上位のShureやGradoはたしかに評判はいいけど、この記事がソースとして使っているようなレビューで低評価を得がちなローエンドを作っていない。Boseは酷評されているけど、記事を読むと「でもノイズキャンセリングヘッドホンは持ち上げられるだけのことはある」と但し書きが書いてある。なんの参考にもなりゃしない。

    # このリストの1/3くらいは買った経験があるのでAC

    • by Anonymous Coward

      いやいや
      > このリストの1/3くらいは買った経験があるのでAC
      それくらいいろいろ試した経験を持っているのであれば、ACの必要ないと思いますよ。

      わたしなんざ、オーディオテクニカを1個以外はほぼソニー(しかも微妙言われている価格帯が多い)。
      BOSEのノイズキャンセリングは駅前のキャンペーンで聴かせてもらって感動したけど、価格を聞いてビビって逃げました。
      少しはましなの買わなきゃいかんと思うけど、財布と相談してしまうんで、このような記事で背中を押して欲しかったんだが。

      #皆さんのコメント読んだら、結局次も無難に聴き慣れたソニーを買ってしまいそうだなぁ

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...