アカウント名:
パスワード:
マスクROMってそんな低価格化できたっけ?
マスクROMにもいろいろあるが、プロセス的に マスクROM=フラッシュ-α のものを生産可能ただし今までは大容量のものには需要が無くて、どこでも作ってなかったのでは?基本的にマスクROM使うよりもフラッシュ使うほうが書き換えできるのでユーザーには便利ゲーム機にマスクROM使う場合、メーカーが完全に需給を管理できるというメリットがあるがはたして任天堂の意図は?
フラッシュメモリはデータがそのうち消えるからこういう用途には厳しいよね。
お店に「NX ROM Writer」が立ってて、別のゲームに書き換えてもらえる!なんて未来は来ないんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
フラッシュでは? (スコア:0)
マスクROMってそんな低価格化できたっけ?
Re: (スコア:0)
マスクROMにもいろいろあるが、プロセス的に マスクROM=フラッシュ-α のものを生産可能
ただし今までは大容量のものには需要が無くて、どこでも作ってなかったのでは?
基本的にマスクROM使うよりもフラッシュ使うほうが書き換えできるのでユーザーには便利
ゲーム機にマスクROM使う場合、メーカーが完全に需給を管理できるというメリットがあるがはたして任天堂の意図は?
Re: (スコア:0)
フラッシュメモリはデータがそのうち消えるからこういう用途には厳しいよね。
Re:フラッシュでは? (スコア:1)
お店に「NX ROM Writer」が立ってて、
別のゲームに書き換えてもらえる!
なんて未来は来ないんでしょうね。