パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

eneloop のラインアップとデザインが刷新、「eneloop」の代わりに「Panasonic」」記事へのコメント

  • Panasonic (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    EVOLTAもそうだけど、何でブランド名じゃなくて社名を大きく入れるんだろう?
    そのおかげでEVOLTAなんてブランドがあることずっと知らなかったよ。
    何のためにブランディングしてるんだか…。

    • by Anonymous Coward on 2013年03月01日 13時13分 (#2334931)

      Panasonicとeneloopのどっちが知名度高いと思う?

      親コメント
      • Re:Panasonic (スコア:4, すばらしい洞察)

        by genkikko (36404) on 2013年03月01日 13時48分 (#2334978) ホームページ 日記

        充電池としての知名度ならeneloopだと思います。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年03月01日 18時04分 (#2335256)
        青色吐息のPanasonicと繰り返し使えて自己放電の少ないeneloop。
        現時点でどちらを使った方がいいかは自明でしょう。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        知名度は断然Panasonicなんだけど、知名度の問題ではないのでは?

        普通の乾電池でも充電池でも、同じPanasonicのロゴを出して展開しているのが問題。
        充電池なのに乾電池と思われてカーチャンに捨てられたり、
        逆に充電池と思われて乾電池を充電してしまって液漏れしたりするかもしれない。
        「このロゴの電池は充電できるやつなんだなー」と思わせるブランディングは
        事故の可能性を減らしてくれると思います。

      • by Anonymous Coward

        Made in Japanの方が知名度高いヨ
        生産者の顔写真も印刷するヨロシ

      • by Anonymous Coward

        ではお前は化粧品もPanasonicの商標で出せば売れると思ってるのかね?
        ブランドは適切な場所でしか意味を成さないよ。

        • by Anonymous Coward

          ではお前は電池をPanasonicの商標で出しても売れないと思ってるのかね?
          ブランドは適切な場所で使えば意味を成すんだよ。

          • Re:Panasonic (スコア:2, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward on 2013年03月01日 17時41分 (#2335239)

            売れません。
            Panasonicでは対象が多すぎて、特定分野でのブランド名にはなりません。
            電池のブランド名もPanasonic、自転車のブランド名もPanasonicでは、
            "Panasonic"が何を指してるのかわからないので訴求力につながらない。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              あー、そういえばパナのロードバイクってあったな。自転車買う気で調べたのが10年前だが、あいかわらず当時の雰囲気 [panasonic.jp]が残ってるね。

              某漫画でデモンターブルに憧れて、パナのデモンタをわりと真剣に検討したことが懐しく思い出された。
              # 結局空気入れだけパナ製

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...