パスワードを忘れた? アカウント作成
17443962 story
ニュース

DJI、ジンバルカメラ「Osmo Pocket 3」を発売 15

ストーリー by nagazou
今回はちょっと欲しい 部門より
DJIは25日、ポケットサイズのジンバルカメラ「Osmo Pocket 3」を発表した。このカメラは従来モデルよりも大型な1インチのCMOSセンサーを備え、鮮明な映像や4K/120fpsの高品質なビデオ撮影が可能。また、ナイトショット機能により暗い環境でも鮮明な画像を捉えることができる。さらに、3軸メカニカルスタビライズ機構を備えており、動画撮影時にも安定した映像が撮れるとしている(DJI製品ページAV Watch)。

外形寸法は139.7×42.2×33.5mm(長さ×幅×高さ)で、重量は179g。価格は本体にUSBケーブルなどがセットになった「Osmo Pocket 3」が7万4800円、ワイヤレスマイクなどのアクセサリーがセットになった「Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ」が9万6800円となっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年10月27日 16時27分 (#4553659)

    あとは電池の持ちだけど、
    4kで116分だそうだ。
    で、16分で80%充電可能
    ご利用は計画的に。

    • by Anonymous Coward

      こういうの、USB給電しながら使えたら便利なんだけどそういう情報ってスペックに書いてないのよね…

      • by Anonymous Coward
        旧モデルはできるから、できるんじゃないかな。
        「ジンバルをゆっくり動かしながらタイムラプス」とかも撮影できるんので、結構長時間撮影することはある。
    • by Anonymous Coward

      友人がオープンカーの車載動画撮ってたりするんだけど、360度カメラの動画がめっちゃ便利で(後編集で任意の向きを切り出せる)、いずれそういうのに全部置き換わるんじゃないだろうかって思う。
      Osmo Pocket はわざわざ目的の方向に向けておかなきゃいけないから、ついで撮り的な随行カメラには意外と不向きじゃないだろうか…。
      ジンバルついてるせいで逆に操作が面倒だしなー。

      • by Anonymous Coward

        最近の中華360度アクションカムは切り出しがきれいだしなぁ。普通、360度はクロップした時の解像度がネックなんだが。
        魚眼映像が4Kでも8Kでも、1/8に切り出したらVGA未満っていうのが、あまり感じられない。

    • by Anonymous Coward

      おまえらこんなの欲しくなるほど外出するんだ

      • by Anonymous Coward

        なに撮ってるんだろうね?車やバイクで撮ったものなんて長すぎて見直す気すら起きないと思う。。。

        • by Anonymous Coward

          見直す気が起きるものが撮れたら見直すんですよ

    • by Anonymous Coward
      初代持ってます。
      回転方向のブレはジンバルでほとんど無くなるけど、普通に歩いたり走ったりしながら撮影すると、よほど気をつけないとカメラ本体が上下に動くので、それによる視差がブレっぽく見えてしまうんですよね。これは仕方ない。
      それ以外のブレがほとんど無くなってなめらかな映像だけに、視差によるブレが気になってしまいます。
  • by Anonymous Coward on 2023年10月27日 16時43分 (#4553674)

    もはやマンションポエムの世界。

    物自体の魅力ではもう売れないから、イメージと言うかポエムで売ろうとするのかな。

    • by Anonymous Coward

      物自体の魅力ではもう売れないから、イメージと言うかポエムで売ろうとするのかな。

      広告ブロック等でサードパーティドメイン弾くと正に文字しか出なくなるのでポエムぽくなりますね

    • by Anonymous Coward

      ポエムが効くようなターゲットコンシューマーでもあるまいに
      ちょっと見たけど、ほんと必要な情報出て来なくて
      イラついた

      • by Anonymous Coward

        この手の商品のトップページは大体こんな感じなんで見る必要がないことがわかってる、即スペック詳細をクリック。
        なので自分は別にストレスはたまらない。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...