パスワードを忘れた? アカウント作成
14052055 story
ロボット

ロボ型薪ストーブ、ふるさと納税の返礼品になり注目される 25

ストーリー by hylom
置ける家のハードルが高い 部門より

Anonymous Coward曰く、

小磯鉄工が作るロボット型薪ストーブ(オーブン付きで65万円~)がふるさと納税の返礼品となり注目されている(Jタウンネット)。

218万円の寄付でもらえるということでハードルは高いが、同社はミニサイズのもの(43万円~)やロボット型七輪(3万7800円~)なども手がけているのでこちらなら手を出しやすいのでは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月20日 13時52分 (#3719224)

    65/0.3=216.6だから、217万円の寄付でいいんじゃないの?
    1万円はどこへ?

    • by Anonymous Coward

      Jタウンネットの記事から
      > 薪ストーブは65万円から(値段は注文者の要望に合わせて変動)
      なのでオーダーによっては218万でも足りないかも。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月20日 14時39分 (#3719266)

    メカ沢のお腹に薪をくべるみたいなのを想像してたら、
    もっとロボロボしていた。

    #今ならぺた姉型で

  • by Anonymous Coward on 2019年11月20日 14時47分 (#3719281)
    リンク先の画像を見ると「コレジャナイ」感を覚える。タタキツクルコト [ironwork.jp]のスコープドッグ [ironwork.jp]みたいなやつなら欲しい。1/1スケールじゃ部屋に置けないけどね。
    • by Anonymous Coward

      数百万払ってスコープドッグ型の薪ストーブが欲しいかと言われたらいらない。
      薪ストーブ使うようなターゲットには、この手の緩いデザインが向いてると思う。

      • by Anonymous Coward

        いや、ふるさと納税は税額控除なのでもともとそれだけ納税してる人ならタダ同然でもらえるということ。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月20日 14時48分 (#3719284)

    寄付金額はもとより、これを置ける場所・建物をもっている・用意できるほうが敷居が高そう。

    • by Anonymous Coward

      敷居が高そうw

    • by Anonymous Coward

      今見たら、七輪もあるみたいだよ。
      >外寸サイズ W 400mm × D 220mm × H 280mm
      >  直径215mm

      それでも12kgか。持ち運びは車かな。

    • by Anonymous Coward

      ロボ型かはともかく薪ストーブを使うような家に住みたい。

      • by nemui4 (20313) on 2019年11月20日 15時23分 (#3719302) 日記

        >ロボ型かはともかく薪ストーブを使うような家に住みたい。

        過疎地に行けば空き家がなんぼでもあるイメージ。(偏見?)

        そのまま住めるかどうか、住むための手続きや費用がどうなのかも不明ですが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          家の中に薪ストーブが置けるということは、ちゃんと煙突がそこに来ているということなので、
          現在の住宅事情ではそんな構造の家はない。
          薪の置き場も要るし。

          • by Anonymous Coward

            北海道行ったらあるね>煙突付き
            少し前に住宅情報で検索してみたら安くて良さそうなのが結構あったよ。

            • by Anonymous Coward

              薪じゃ冬を越せないのでは

            • by Anonymous Coward

              逆に築年数の古いの中心にそんなのばっかなのかも。知らんけど。

          • by Anonymous Coward

            ブリキの煙突つければいいんでね?昔からそうしていたろう

            • by Anonymous Coward

              そういうことは今の、
              木造2階建て
              窓はサッシで壁は耐震構造
              火災報知器付き
              の家ではできないんだよ。

    • by Anonymous Coward

      専業主婦+扶養家族2人でシミュレーションしてみたら寄付できる人の年収は5500万以上
      余裕なんじゃないですか

      # 今年は75Kで電子レンジと肉もらった

      • by Anonymous Coward

        いや寄付はできるんじゃないのかお得じゃないだけで
        気合を多少いれればあるいは…

        • by Anonymous Coward

          218万円なら、そのへん走ってる軽ワゴンの上級グレードとかわらないんじゃない?
          あれ、年収は5500万以上の人が乗ってるの??

  • by Anonymous Coward on 2019年11月20日 15時27分 (#3719303)

    現人類滅亡後、次の知能を持つ何かが発掘して、土偶・埴輪~の系統に並べたりするのかな。

    • by Anonymous Coward

      お台場の等身大と奈良の毘盧遮那仏も並べるんですかね

      • by Anonymous Coward

        鎌倉の方なら人類滅亡から3700年たっても残ってるらしい
        ソースはDr.STONE

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...