パスワードを忘れた? アカウント作成
13510398 story
グラフィック

「Radeon Software Adrenalin Edition 18.1.1」リリース、DirectX9を使ったゲームでの不具合を修正 12

ストーリー by hylom
結局サポートは続く 部門より

先日、AMDの最新ドライバで一部のDirectX9対応ゲームに不具合、AMDの対応に対し文句が出る という話があったが、AMDがこの問題の対策を行ったドライバの正式版をリリースした(4Gamer)。

「少ない数のDirectX 9世代ゲームタイトルが起動時にクラッシュしたり,動作不安定になったりすることのある問題」が修正されたとのこと。そのほか、複数の問題が修正されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月25日 8時21分 (#3350363)

    問題起きそうじゃん

  • by Anonymous Coward on 2018年01月25日 8時32分 (#3350369)

    ある特定のゲームについてだけで見た場合に、メジャーアップデートならともかく
    マイナーアップデートで劣化することが多発したからゲームごとのバージョン変更が
    必要とか言われてたわけで。

    # テスト体制がマシになってることを祈る。

    • by Anonymous Coward

      そのうちWindows自体が互換性切るだろうね。
      会社需要のあるIEとかのレベルで維持されるかわからないけど
      ゲーマーやツールにも一定の需要あるから早くはないだろうが。

      • DirectX on DirectXみたいな形でエミュレーションになるかもしれないけど、かなり長い間DirectX9互換は残ると思うな。
        Xbox360/PS3世代のゲームは全部DirectX9だから。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          DirectX9はもはや切りたくても切れない域に達してると思っている。
          ユーザーも開発者も過去の資産に見切りをつける事は規模的に困難かと。

          なお2017年のヒットタイトル"CupHead"もDirectX9

          • by Anonymous Coward

            まあ今のCPUならDX9時代のソフトは公式ラッパで何とかなるでしょう。
            DX9使って書いた今時のソフトは厳しいだろうけど。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...