パスワードを忘れた? アカウント作成
13278746 story
変なモノ

モバイルバッテリーと扇風機が付いた自撮り棒が登場 31

ストーリー by hylom
一部で需要はありそう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

サンコーが新商品として「モバイルバッテリー付クールファン自撮り棒」の発売を開始した。

商品名だけではなんだか分からないと思うが、徹頭徹尾名前のままの商品である。真夏日という文字かちらつく今日この頃、涼しげな一発ネタとしてスラド諸氏に勧めてみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 15時50分 (#3209682)

    デイリーポータルのこの記事
    http://portal.nifty.com/kiji/170412199307_1.htm [nifty.com]

    これを見てサンコーが商品化したのか?
    記事を見る限り、一発ネタとしてはなかなか好きなので
    キャンプに持っていきたい。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月13日 0時19分 (#3209962)

    髪や服が風でゆれている姿はかっこいい、と思うのはどういう学習結果なのでしょうね。もしや遺伝子に刻まれてる?
    # 「武装少女マキャヴェリズム」OPをみながら

    # スカートの下にかざす用じゃないんだ…

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 15時33分 (#3209670)

    広告記事じゃないの

    • by Anonymous Coward

      いや本当に広告として獲れていたのならそれはそれで評価するのだけどな。

    • by Anonymous Coward

      広告記事じゃなく、アレゲだろ

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 16時13分 (#3209702)

    扇風機より、暗いところでも撮影できるように大量に高輝度LEDを付けた方が
    個人的には、うれしいような気がする。

    • by Anonymous Coward

      蚊取り線香機能もほしい

    • by Anonymous Coward

      高輝度LEDより、暗いままでも撮影できるように赤外線投光器を付けた方が
      個人的には、うれしいような気がする。

      • by Anonymous Coward
        お巡りさん、この人です
        • by Anonymous Coward

          やっぱりこれって敵は本能寺ですよね。

      • by Anonymous Coward

        赤外線投光器を付けたってカメラの方が赤外線を写せなきゃ意味がないだろう。

        • by Anonymous Coward

          コンデジとかスマホのカメラで赤外線フィルターついてる方が珍しいような。

          • by Anonymous Coward

            主要交差点にある光ビーコン [utms.or.jp]写してみたら赤外線投受器が発光しているのがよくわかるね。

            こうなる。
            http://www.bekkoame.ne.jp/~tume/ant_pic/iruma_04_6.jpg [bekkoame.ne.jp]

            • by Anonymous Coward

              リモコンの信号送信部を携帯等のカメラで写しながらボタンを押すとチラチラ発光する様子が分かるよね
              (それでリモコンの電池切れを確認したりする)

      • by Anonymous Coward

        高輝度LEDはローアングル撮影用じゃないの?
        これなら昼間でも暗くなりがちな、中の方も綺麗にクッキリ。

        自分は撮らなくても自撮り棒

    • by Anonymous Coward

      プラズマクラスターも付けなきゃ

    • by Anonymous Coward

      え、何?
      階段や植え込みなどに隠しておける、扇風機と高輝度LEDをつけて静音撮影できる設置型または自走式の撮影装置が欲しいって?

      • by Anonymous Coward

        なぜかR・田中一郎が階段の陰で体育座りをしている姿を想像してしまった。

      • by Anonymous Coward

        何故だろ?
        頭の中に出て来た絵面はマリリン・モンローなのに再生された声がマチコ先生なのは。

        • by Anonymous Coward
          オレなんて、小川ローザが出てきたよ。
          オーモーレツー
      • by Anonymous Coward

        なんでそういう犯罪的な発想をするんですか、全く。
        ここは磨き上げた大理石の床に映った画像から、鮮明かつ正確な画像を作り出すライブラリーとか、そういう建設的な発想をしましょう。

        将来的にはリノリウムの床で再現可能になるかもしれませんし。

    • by Anonymous Coward
      この商品は見栄えよくとるためのものらしいので、キャッチライトを入れるためのリングライトなんかいいんじゃないかと思ったのですが、すでにスマホに付ける自撮り用のリングライトってあるんですね。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月13日 14時46分 (#3210167)

    スカートを履いた女性の下に置いて
    「おー、モーレツっ!」
    とか言わせたいですね。

    • by Anonymous Coward

      まいっちんぐできるほどの強烈な風は出ないと思います。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...