パスワードを忘れた? アカウント作成
12879920 story
ハードウェア

ロジテックがスマートホーム機器を操作できる小型スイッチを発表 16

ストーリー by hylom
結局単純なスイッチに戻るのは興味深い 部門より

logitechがインターネット接続された照明器具や錠、さまざまな家電など、いわゆる「スマートホーム機器」を操作できる押しボタンスイッチ「POP HOME SWITCH」シリーズを発表した(ガジェット通信CNET Japan)。

60×60×9mmというサイズのスイッチと、60×60×19mmの「ブリッジ」を組み合わせて利用するもの。スイッチを押すと、ブリッジがそれを検出しあらかじめ指定しておいたスマートホーム機器が操作されるという仕組み。スイッチの1回押し/2回押し/長押しの3種類の操作にそれぞれ異なる操作を割り当てられるとのこと。設定はAndroid/iPhone向けの専用アプリを使って行うようだ。

価格はスイッチ2つとブリッジのセットで99.99ドル、追加のスイッチが1つ39.99ドル。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by caret (47533) on 2016年08月16日 21時07分 (#3064408) 日記
    ロジテックと書かれると、ロジテック株式会社 [logitec.co.jp]と紛らわしい。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月17日 0時52分 (#3064544)

    トロン住宅のころから掛け声だけはあるけど、全然生活に入ってこないな。
    Googleもなんかやりたかったみたい [it.srad.jp]だけどうまくいってない [bgr.com]ようだし。

    • by Anonymous Coward

      車では遠隔操作が普通なのだけど、何故か家はスマートホーム化が進まない。

      • パナソニックが怒られたみたいに電気用品安全法によって
        エアコンの電源オンが遠隔じゃできない、みたいなことからじゃないの

        改正されてようやくこれからみたいな
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そりゃ車と家では買い替え・建て替えの周期がまったく違いますからね。

        • by Anonymous Coward

          スマートホームと言っても、車にカーナビを付けるようなもので、後付工事で良いんですけどね。

          ただそれにしても、ニーズがないんでしょうなあ。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月16日 22時42分 (#3064478)

    先発で flic という製品があって使用してます。
    機能は変わらないようですが、こちらは据え置き用途のためブリッジ本体があるようですね。
    (flicは持ち運びも想定してスマホアプリがブリッジになってる)
    とはいえ実際用途は照明のON/OFF/減光ぐらいで使い処が無いんですよね…便利だけど

    #LIFXがhey siriに対応してくれないから買った人だけど満足してる(早く対応してくれないかな…

  • by Anonymous Coward on 2016年08月16日 23時19分 (#3064502)

    商品の色を一色だけにすればオシャレみたいな風潮はどこから始まったんだろう
    これとかソニーのh.earとか

    • by Anonymous Coward on 2016年08月17日 9時19分 (#3064622)

      そんなに黄色と黒で自爆スイッチを作りたいんですか?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      フラットデザインあたりから来てるんじゃないの?
      つまりマイクロソフトが悪い。

      • by Anonymous Coward

        普通にデザインセンスのないデザイナーのせいじゃないの?
        自分のセンスに自信があれば他がどうデザインしようが、自己流を貫けるはず。
        フラットデザインどうのこうのじゃなくて、色のセンスが悪いのは単純にそれをデザインしたデザイナーのせいです。

        • by Anonymous Coward

          だれのせいかじゃなくて、どこから始まったかを聞いてるんじゃなかったの?

    • by Anonymous Coward

      5色くらいラインナップあったような?
      って思ったら、商品全体を一つの色で構成する。って意味か。

      おしゃれっていうか、そもそも全部真っ黒って文化が長かったから
      安易に色変更してるだけでは?
      (黒の時代の次は白の時代が来てたし、その流れでじゃあ全部赤とか)

  • by Anonymous Coward on 2016年08月17日 10時59分 (#3064683)

    >スイッチの1回押し/2回押し/長押しの3種類の操作に

    さ、3種類の操作・・・何これ複雑過ぎる。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...