パスワードを忘れた? アカウント作成
1467996 story
Windows

Windows 8 搭載ノート PC、Kinect センサ内蔵端末も登場か 33

ストーリー by reo
未来はこうして作られる 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

2012 年下旬発売とも噂されている Microsoft の次期 OS「Windows 8」を搭載したノート PC には、Kinect センサを内蔵した端末も登場するのではないかとの話が本家 /. 記事で取り上げられている。

米ラスベガスで開催されていた消費者家電見本市 CES では Kinect のデスクトップバージョンが発表されていたが、ノート PC への搭載も見据えた開発も行われている模様。 The Daily の記事では Asus のネットブックと思われる Kinect 内蔵端末のプロトタイプを 2 台確認できたとのことで、画面上部の通常ウェブカメラが設置されるあたりにセンサ、下部には LED ランプが並んでいたとのこと。Microsoft の情報筋はこの端末らが Kinect センサ内蔵のノート PC であると認めているそうだ。

デスクトップ PC やノート PC で Kinect が使えるようになれば、よりインタラクティブな端末操作や Kinect を利用した PC ゲームなどの世界が広がると予想されるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • 「要らないもの付けないでいいから安くして」と言われる前に、ちゃんと使い方も提案してください。

    #V○taの背面タッチパッドとやや被る話

    • by Anonymous Coward
      >#V○taの背面タッチパッドとやや被る話
      それはお前が不器用なだけだろ
      ロートルは黙ってモノクロのゲームボーイでも遊んでろ
      ボタンも二つだから年寄りにはちょうどいいだろうよ
      • by Anonymous Coward

        なんだか怖いねえ、MS信者。
        元々MSだってゲーム用途としか想定してないだろうに。

        スジの悪いアレゲなオモチャでも、楽しむだけなら皆普通に楽しむよ。
        変に宗教的になって攻撃的になるのやめなよ。

        • by Anonymous Coward
          Vita批判に反応してるんだから
          MS 信者じゃなくて、いわゆるGKじゃないの?
    • by Anonymous Coward

      使い方を想像できない年寄りの戯言だよね

      • by Anonymous Coward

        おおこわい、ちょっと不要だといっただけでこの反応

        • by Anonymous Coward

          自分の発想力のなさを理解できないまま、ネタにマジレスかよ

          無様だな

  • by Anonymous Coward on 2012年02月01日 11時25分 (#2091144)

    鼻がかゆかったから鼻かいたら、大事なファイルが完全削除された!あやまって!

    • by Anonymous Coward

      確認のダイアログが出るだろ、普通。
      どうせ、ゴミ箱に入るだけだし。

      • by Anonymous Coward

        パターンA
         確認のダイアログで「いいえ」を選択しようとジェスチャーしたら「はい」と認識された!あやまって!
        パターンB
         ゴミ箱からファイル復帰させようと操作してる最中に頭かいたらゴミ箱が空になった!あやまって!

        --完全削除は「Shift+Del」のつもりだったけど

    • by Anonymous Coward

      後ろを猫が通ったら、書きかけの文書がデリートされた!あやまって!

    • by Anonymous Coward

      後ろをママンが通ったら、エロビデオが再生された!あやまって!

    • by Anonymous Coward

      窓の外で雨が降ってきたら、Windowsはブルー(スクリーン)になった!あやまって!

    • by Anonymous Coward

      背後に背後霊が現れたら、画面から貞子が出てきた!あやまって!

  • by Anonymous Coward on 2012年02月01日 11時05分 (#2091126)

    http://srad.jp/story/12/01/31/0946245/Windows-8%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%8... [srad.jp]
    # あっちはH/WでこっちはOSってくくり?
    # だったらいっぱつで分かるタイトルにしようぜ

    • by Anonymous Coward

      >未来はこうして作られる 部門より

      くそわろたw

    • by Anonymous Coward

      そういう観点があるなら関連記事に載せてるはずだわな。
      いつものダブり記事だろ。

      reoみたいな屑編集を一体いつまで使い続けるつもりなんだろうな。

  • by Anonymous Coward on 2012年02月01日 12時01分 (#2091176)

    こういうのはかなり早い時期に出てくるとは思っていたけどね
    とはいえ現状では使い道がなさそうだ

  • by Anonymous Coward on 2012年02月01日 12時11分 (#2091186)

    そこはかとなく違和感…

  • by Anonymous Coward on 2012年02月01日 13時24分 (#2091271)

    これは、真の新機能を隠蔽するための煙幕だ。
    Windows8/WindowsPhoneのメトロを見て思ったのは、「もしかして、タッチすら必要ではないのでは?」という印象だった。
    今月末のβ版で明らかになる真の機能は30インチ超の壁掛けWindows+Kinnectだ。

    壁に融合してこそ、真のWindowsとなるのだ。

    • by Anonymous Coward

      というかゲイツ時代からずっと言ってたよね
      リビングにPC置かせたいって
      そのためのKinectだよ

    • by Anonymous Coward

      >壁に融合してこそ、真のWindowsとなるのだ。

      じゃなくて、Windowになるのでは?
      背面カメラでちゃんと向こう側の景色も表示して...

      • by Anonymous Coward

        隣の部屋の様子でもかまわない

    • by Anonymous Coward

      >Windows8/WindowsPhoneのメトロを見て思ったのは、「もしかして、タッチすら必要ではないのでは?」という印象だった。

      俺も俺も。
      もう使う必要が無いと思ったよ。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...