パスワードを忘れた? アカウント作成
55672 story
入力デバイス

本物のだるまを使った開運祈願 USB メモリーが登場。 19

ストーリー by reo
本物ってなんなんだよ ! 部門より

issy-e 曰く、

ITmedia News の記事 によるとアクテブライズから開運を呼び込む USB メモリーとして 1 月 30 日に、高崎だるまをそのまま USB メモリーにした「開運メモリー だるまさんの記憶」が発売された。また、だるまさんが台座 (?) の上で回転するので、USB ポートがどちら向きでも大丈夫だ。

このだるま、赤いだるまが台座に乗って居て、見ると無性にだるま落としをしたくなってしまうのですが、開運祈願 !? と紹介されているし、やっぱり落としちゃまずいですか ?

どう見ても邪魔です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 邪魔そう。 (スコア:2, 参考になる)

    by Ringeril (37169) on 2009年02月04日 11時57分 (#1505598) 日記

    *ご注意*
    パソコンにより、USBの差込口の向きが、逆になっているものがあります。
    ご購入前にお客様がお使いのパソコンをご確認下さい。
    また、その場合には、USBケーブル等を利用していただきお使い下さい。

    意外な落とし穴があるかもですね。
    と、思ったらこういうタイプのアクセサリは共通の問題なんですね。
    (食品サンプルのアレ [solidalliance.com]や、犬が腰振るアレ [cube-works.co.jp]や。)

    --
    Ringerilの3%は気の迷いで出来ています。
    • Re:邪魔そう。 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年02月04日 16時22分 (#1505806)
      食品サンプルのアレは、USB メモリ部分と食品サンプル部分が着脱可能です。説明書にも、「USB の差し込み口が上下逆になっていたら USB メモリを抜いてひっくり返してから挿し直してください」のようなくだりがあります。

      # ウニ軍艦 128MB を後生大事に使っているので AC
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      たいていのメーカーは、ケーブルのマーク面が上を向くように挿入するのだけど(横の場合)、何故か富士通は逆なんだよな。身近にある例だと。
      めんどくさいったらありゃしない。
  • 目がない (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年02月04日 11時26分 (#1505564)
    自分で黒く塗らなきゃダメ?
    • Re:目がない (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2009年02月04日 12時05分 (#1505609)

      ライトプロテクトになってたりしたらアレゲ
      片目→フォーマット
      両目→書き込み禁止

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ちょ・・・最初から目が黒く塗ってあったら、ダメじゃんかよー。
  • by elderwand (34630) on 2009年02月04日 11時30分 (#1505571) 日記

    南インドの王国の第三王子として生まれ、中国で活躍した仏教の僧侶。5世紀後半から6世紀前半の人。 [wikipedia.org]

    Zen 宗の開祖なので、アレゲにふさわしいとは思いますが。

    • by Anonymous Coward
      Creativeの ZEN宗 だ!
      いやPHPの ZEND宗 だ!
      ちがう Novellの ZEN宗 だ!
      いやいや仮想化の XEN宗 だ(まて

      # Pythonも...
    • by Anonymous Coward

      まったく,なにが本物のダルマか。
      近頃は何でもかんでも二頭身にデフォルメしやがるが,とうとうお坊様まで。罰当たりな。
      次はなんじゃ,超戦士ガウタマ野郎か,ねんどろいど龍樹か。
      末法じゃのう。

  • けめる (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年02月04日 12時14分 (#1505619)
    私Windows使いであるためLinuxにはあまり詳しくないのだが、
    Linux kemelってなんだろう?

    #kernel…フォントによっては見えなくもないか
  • by Anonymous Coward on 2009年02月04日 11時33分 (#1505574)
    > やっぱり落としちゃまずいですか ?

    いえ、いつかは落とすためにあるんです。
    願いが叶ったら両目にして、お焚き上げしましょう。
    だからといっても、メモリ部まで燃やしちゃいけませんよ!

    # またはミサンガよろしく、使用中にとれてしまったら願いが叶うとか。
  • by Anonymous Coward on 2009年02月04日 11時55分 (#1505594)

    回転できる土台だけにして、自分の好きなものを載せられるようにするとバカ売れしそうな予感。

    もちろん土台の色は塗装しやすいように白色で。

  • by Anonymous Coward on 2009年02月04日 13時16分 (#1505685)
    本物のボーリング球を使ったUSBメモリ [engadget.com]

    #惜しむべくはこちらは商品化されてはいないということか。
  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 0時25分 (#1506153)
    ダルライザー [asahi.com]
    2月ってだるまの季節なんですか?
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...