パスワードを忘れた? アカウント作成
27196 story
入力デバイス

キー部分を純金でコーティングしたキーボード、発売中 59

ストーリー by hylom
うぉっ、まぶしっ! 部門より

hylom 曰く、

Happy Hacking Keyboardシリーズといえば、アレゲな方々に人気のあるキーボードとして有名だが、Happy Hacking Keyboard Lite 2のキー部分に純金の金箔を貼り付けて仕上げた製品が発売されている(『純金 シリーズ HHKB型「KAGAYAKI(輝)」』)。

金箔が貼り付けられているのはキー部分だけで、本体はHappy Hacking Keyboard Lite2のブラックモデルのままだが、黒い台座に金ぴかのキーが並んでいる神々しい(汗)姿は必見の価値あり。

ちなみに価格は28,875円で、このキーボードを製作している和櫻工房ではほかにも友禅和紙でキーをコーティングしたキーボードや、総革張りキーボードなどを製作・販売している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by quickcopper (17781) on 2008年06月09日 18時40分 (#1359735)
    白金ぐ・・・
  • ぴったりな台詞 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by SteppingWind (2654) on 2008年06月09日 20時46分 (#1359844)

    「どうです良くないでしょう」

    「や……これはひどい……」

    「恥を知らぬこの輝きが, わび心を萎えさせますな……」

    「されど多額の金子には換えられましょうや……」

  • by Biggest (28521) on 2008年06月09日 17時41分 (#1359693) ホームページ
    『神々しい』っていうよりどっちかというと
    『禍々しい』ってな印象を受けました。

    それにしてもキーボードってなかなか機能的(キータッチ的な意味で)な
    リニューアルが行われないなあ。
    Optimusとかこういうのとか、アレゲ方面なのは
    しばしばリリースされるのに。
    東プレと富士通にはもうちょっと頑張ってもらいたいものです。

    #ゲーミングキーボードは結構です(殆どCherry軸だし)
    #もうRF106S、6年くらい使ってるよ…そろそろ買い換えたくなるキーボードが出て欲しい…
  • 耐久性は? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by prankster (12979) on 2008年06月09日 17時23分 (#1359678)
    金箔だとよく使うキーから摩滅して情けないことになりそうな気がします。耐久性は大丈夫なんでしょうか?
    # 使わないで飾っておくという人ならOK?
  • 必見の価値あり (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年06月09日 17時25分 (#1359682)
    > 神々しい(汗)姿は一見の価値あり。

    または、

    > 神々しい(汗)姿は必見。

    ですね。
  • Lite 2? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年06月09日 17時50分 (#1359698)
    Professional 2 じゃなくて?
    それじゃあなぁ。

    # Professional 2 だったって買うわけじゃないけど。
    • by yohata (11299) on 2008年06月09日 18時27分 (#1359723)
      金箔はともかくとして。
      これからの季節、同社の革キーボードはアリだと感じている私ですが。

      ベースキーボードが微妙きわまりないな、とは感じています。
      キーボードに大金はたこうって人間だったら、東プレ系キーボード必至なんじゃないかと思うんですけどね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      趣味悪いよなぁ、2重の意味で。
  • プ)安っぽい (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年06月09日 18時15分 (#1359714)
    買う人いるんか? こんなん。
  • びっくりした (スコア:2, すばらしい洞察)

    by hrihri (30309) on 2008年06月09日 18時47分 (#1359739)
    前回の漆HHKBは、タッチを良くするという「言い訳」が出来たけど、
    今回のはただの悪趣味じゃん!って思ったら純正じゃないのね。良かった。

    しかし、HHKBを買うような人と金箔キーボードがほしいような人って空集合な気がするんだけどなぁ。
    キー数が少ないからHHKB選んだんだろうか。
  • あ、これいらない。 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by tensu (34456) on 2008年06月09日 19時50分 (#1359793)
    JIS配列なので欲しくない。
  • by schiavona (36244) on 2008年06月09日 20時07分 (#1359808) 日記
    よかったのに残念。型番も調べてみたけどオチはなし。このラインナップなら暁にしてもよかったんじゃないかな。
  • 金を使うのって、個人的には抵抗があるなあ。
    金箔入りの酒とか、お肌の手入れに金箔、とか。
    いや、後者はオレが「そんなの効果無いだろ」と思うだけであって、
    実は(プラセボも含め)効果あるのかもしれないが…

    #下水に流れた金って、回収不能だよね?

    この先人類が生きてゆくためには、優良な導体としての金を大切にしなきゃイカンと思う。
    • by Anonymous Coward
      >#下水に流れた金って、回収不能だよね?
      海水中に金が含まれてますし、その濃度が増えるだけじゃないですか?
      下水処理で漉されて、回収は無理でもどこかに廃棄されてたら、そのうち金山になるかもしれませんが。

      #どうせなら、キートップを金で作って欲しかった
      • by Anonymous Coward on 2008年06月09日 22時09分 (#1359907)
        >#どうせなら、キートップを金で作って欲しかった

        全てのキートップを金にすることは予算の都合上できませんでしたが、
        エンターキーのみは純金にすることができました!
        金の持つ重厚な趣き、そしてレーザー刻印による美しく滑らかな"Enter"の字体・・・
        きっとあなたの意志決定を速めてくれることでしょう!

        (注)
         キーは純金という仕様上、常にエンターが押された状態になりますが故障ではありません。

        とかになりそうだな。
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        重すぎて打てないだろJK
  • 純金じゃなくて、マグネットコーティングにしておけばよかったのに......
    #大丈夫、きっと今はFDとかあまり使わないから
  • by manmos (29892) on 2008年06月09日 18時40分 (#1359734) 日記
    ベースが黒のぶんだけ、「安モンのぶったん(仏壇)」みたい。

    #あくまでも「安モンの」

    • by Anonymous Coward
      漆塗りバージョンに金箔ならより仏壇らしく!

      どうせやるなら、そこまでやって欲しかった。
  • 製品名 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年06月09日 22時30分 (#1359920)
    百式とかにしてくれればよかったのに…
  • by Anonymous Coward on 2008年06月09日 17時35分 (#1359687)
    真っ先に歯を思い浮かべた。

    ところで、これって使う物じゃなくてコレクションだよね?
    • by Anonymous Coward
      おもいっきり成金趣味ですな
  • by Anonymous Coward on 2008年06月09日 18時06分 (#1359706)
    プラスチックアレルギーの人には悪くないんでは?
  • by Anonymous Coward on 2008年06月09日 18時48分 (#1359741)
    キーボード状にパッケージングした(箱入り)チョコレートかと... #御贈答に?
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...