パスワードを忘れた? アカウント作成
26692 story
ストレージ

シーゲイトもSSD市場に参入予定、当初はエンタープライズ向け中心か 6

ストーリー by mhatta
ヒタヒタ 部門より

schiavona 曰く

HDDメーカーの雄であるシーゲイトも、年内にSSDに参入するようだ。PC Watchの記事によれば2008年中に投入するという話だが、PC Worldによる米Seagate Technology CEOインタビューの記事では来年とのこと。国内では年末あたりに登場してくるということだろうか。PC Worldのインタビュー内容からは、今のところコンシューマ向けの計画はなく、Gバイト単価が10セントになるまでは様子見といった状況のようだ。

シーゲイトが本格的にSSDに参入するころには、Intelやサムソンに市場を押さえられましたというような状況にもなりそうでちょっと心配。ちなみに、PC Watchの記事ではシーゲイトの歴史が読めて面白い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年06月03日 9時15分 (#1355220)
    自分の記憶では、シュガートはFDDであったような。シュガートを捨てて?シーゲイトでHDDに移った記憶が・・・
    • by Anonymous Coward
      昔なつかしのPC-9801 のHDDインタフェースがSASI (SCSI じゃなくて、40GB MAX のやつね)で、
      先頭のS がSchugart だった気がします。Schugart Associates Storage Interface だっけ?
      これってこのシュガートさんですよね?
      • by Anonymous Coward
        単位間違えてまっせ。

        40MBでんがな。
        (128MB MOが内蔵ディスクよりでかくてブータブルなのに感動したこともあったっけ)

        しかし、NEC 98x1シリーズのHDDの容量上限、どんなのがあったかもう忘れた。
        それこそインタフェースとBIOSとOSの縛りがあっちこっちにあったからなあ。どれがどれやら。
      • by Anonymous Coward
        しまった、HDDもあったんだ!頭部に埋め込まれてる記憶装置も交換したいわ!
  • by Anonymous Coward on 2008年06月03日 11時06分 (#1355269)
    Cheetah 15K.6の現物はどこにあるのだ?
  • by Anonymous Coward on 2008年06月03日 12時40分 (#1355341)
    は何年後ですか?>SSDメーカー iPodで手一杯で、GB単価の安いSSDなんか出したくないのが本音だろうな。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...