パスワードを忘れた? アカウント作成
21920 story
Sony

PS3システムソフトウェア バージョン2.20公開 82

ストーリー by nabeshin
LTHタイプメディアに対応 部門より

TRON 曰く

SCEIが販売しているPLAYSTATION 3システムソフトウェア バージョン2.20が3月25日に公開されました。今回の更新で、BD-LIVE対応、BD-R Ver.1.2(LTH)の再生に対応、DivXおよびWMV形式の2GBを超えるファイルの再生対応、ウェブブラウザの高速化及び、ウェブページにリンクされた動画のストリーミング再生対応、他多数の機能追加が行われました。

Blu-ray Disc Javaを利用したコンテンツはPS3のソフトウェアと比べると表現力は劣りますが、SCEIの許諾を得る事なく自由に作れます。BD-LIVE対応に対応する、Blu-rayフォーマットで販売される映画以外の各種ソフトウェアの登場に期待したいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • モスキートノイズリダクションがかなり強力 [goten.jp]な模様。
    元々アップコンバート機能においてもアニメなどベタ塗りでの効果が顕著との評判だったのですが、文字だけでなく輪郭線などでも効果出そうですねこれ。

    # PS3は持ってるがD端子のCRTしか持ってなくアップコンバートが利用できず悔しいのでID。
    • by Anonymous Coward on 2008年03月26日 19時59分 (#1319832)
      DVDの再生をさせたら世界一のハードになってるな。
      なんか別の方に走ってる気はしないでもないが。

      #MGS4で買うかな
      親コメント
      • レジューム機能もなにゲに反則だな。
        DVD 最初の社ロゴ表示(何故か skipできない)が、実質無効だね。 何枚まで覚えられるんだろう、コレ?
        • とりあえず、3枚までは覚えていることを試しました。
          それ以上はめんどくさいので調べてない。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          相手はハードディスクだから何万枚でも行けるんじゃね?
        • by Anonymous Coward
          Apple DVD Playerほか(Windows向けにもあるはず)で普通にサポートされてる機能だし、反則でもなんでもない。
          ディスク入れたら、「最初から再生する」「以前再生したところから」とか選べるでしょ。

          ちなみに、あるソフトを再生させると、今まで記憶した物を全部忘れたりすることがあるらしい。
          具体的にどんな基準があるのかは不明。「シンプソンズ」はまずいらしい。
          ちょっと中途半端な感じ。
    • 再生機器としてはホントに優秀。
      売り方間違ってるよなー、SONY
      外形と売り方間違えなかったら、すんごい売れたんじゃないだろうか。

      相変わらずゲームは1本も買ってないが、我が家では利用率No1のAV機器
      になってしまってるよ。
      寝室用にもう1台買おうかな、マジで。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ># PS3は持ってるがD端子のCRTしか持ってなくアップコンバートが利用できず悔しいのでID。
      うにゃうにゃしてRWあたりに焼けばD端子でもアプコン効きますよ
      いちいち焼かなきゃいけないんで酷く面倒だし、1層RWだと余計な圧縮が掛かって本末転倒/2層RWはアホみたいに高いですが…
      #DLNA経由でISOイメージ直接読めたりしたら最高なんですがやらないだろうなぁ
    • by Anonymous Coward
      リッピングして焼けばいい。DVD-RWが使えないのはもったいないけど
      DVD-Rも安くなったので。
    • by Anonymous Coward
      CP-262D [google.co.jp] なる物があるようで。利用者の blog を見るに HDMI でも使えるっぽいです。

      メディア再生機として欲しくはなってくるが SACD など初期型の機能と省電力とがトレードオフなのでひたすら悲しい。

      # ちょっとまずいかな、なので AC
  • というか (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2008年03月26日 18時15分 (#1319764)
    早くインゲームXMBを実装したり(いちおうは年内予定らしいが)、オンライン系のシステムサポートを強化すべきだと思う。
    最近オンライン対応のゲームが増えているけど、ゲーム毎に実装を苦労している跡が見られたり、競合に比べると明らかにシステム面の整備が立ち遅れている。

    比較的ガラパゴスな日本国内は良いかもしれないけど、オンラインを重視する米国や欧州ではキツいんじゃないかな。
    • by Anonymous Coward
      PS3にはなじみが無いので一瞬ドキッとしてしまったが
      XNAとXMBって何か似てない?
      HALとIBMみたいな。何か違うけど。
    • by Anonymous Coward
      インゲームXMBって、後から簡単に実装できるものなんだろうか?と思ってみたり。

      XMBを表示する際、実行中のゲームの挙動はどうあるべきかっていうのは、ゲームの状態に結構依存すると思うんですよ。
      たとえば、普通にオフラインゲームで遊んでいるのであれば、XMB表示時にゲームを一時中断状態にしてくれると便利ですが、
      オンライン対戦中には自分だけ勝手に一時中断するわけには行きません。

      また、XMBに何を表示すべきか、何がXMBから操作できるのか、ゲームはどう連動すべきかという問題もあると思います。
      たとえば、HDDに保存してあるゲームタイトルにはアクセスできるべきでしょ
  • by multiplex (33585) on 2008年03月27日 2時54分 (#1320053)
    我が家のBD-Rドライブでは焼けなかったorz
    対応してくれませんかね、日立LGさん…

    バージョンアップで機能追加するプレイヤーという思想は、他の会社でも是非検討して欲しいところですな
  • by Anonymous Coward on 2008年03月27日 3時31分 (#1320066)
    0を-1にするより、
    0を1にするほうにモデレートポイントを使ってよ>モデレータ

    モデレータガイドライン、読んだ?
    •       ./       ;ヽ 
            l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
            l l''|~___;;、_y__ lミ;l  しきい値を上げる奴は/.erだ!!
            ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  しきい値を下げる奴はよく訓練された/.erだ!!
           ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
         ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
        /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント /.は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
       |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
       l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
       ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
       | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
       /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
      /  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2008年03月27日 8時30分 (#1320114)
      そのように感じるストーリーの多くは、ストーリー自体に問題があるようです。
      ただし、ソースはソニー^H^H^H俺の感想ですが
      親コメント
    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward
      自分と反対意見のコメントにはマイナスモデつけたくなるんだよ。
  • by Anonymous Coward on 2008年03月27日 9時02分 (#1320117)
    PS3本体のバージョンアップをしない限り、「まいにちいっしょ」が起動しなくなるクソ仕様はいつ改善されるのだ。
    本体(OS)とアプリ(トロステ)が分離できていないのか?その程度なのかSCE?
    出たばっかりのファームウェアなんて危なっかしくて使ってられない。最低でも1週間は寝かせておきたいところ。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...