アカウント名:
パスワード:
>2割近くの人が、保証期間内であれば破損や故障の原因に関わらず、無償で修理されると考えていたという。わざと壊す人出てくるじゃん
何のために?保証期間が5年も10年もあるならまあわからんでもないですが、普通にテレビを使ってるユーザーがわざと壊すシチュエーションが想像できないのですが。何かメリットあるんでしょうか。
> 保証期間が5年も10年もあるならまあわからんでもない最近の家電量販店のウリが店独自の延長補償でして、5年ぐらい付けてくるのもフツーかと。
テレビのパネルって一番値の張る部品で、しかも修理は技術料込みの定価だから驚くほど高い。これが壊れたとなると、店としては、最新型への交換ってことになる可能性もある。
となると、けしからんヤカラなら、「このテレビ、買って4年11ヶ月経ったから、そろそろ壊すか」となりかねん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
そんな保証あるのかねぇ (スコア:0)
>2割近くの人が、保証期間内であれば破損や故障の原因に関わらず、無償で修理されると考えていたという。
わざと壊す人出てくるじゃん
Re: (スコア:0)
何のために?
保証期間が5年も10年もあるならまあわからんでもないですが、
普通にテレビを使ってるユーザーがわざと壊すシチュエーションが想像できないのですが。
何かメリットあるんでしょうか。
延長補償 (スコア:0)
> 保証期間が5年も10年もあるならまあわからんでもない
最近の家電量販店のウリが店独自の延長補償でして、5年ぐらい付けてくるのもフツーかと。
テレビのパネルって一番値の張る部品で、しかも修理は技術料込みの定価だから驚くほど高い。これが壊れたとなると、店としては、最新型への交換ってことになる可能性もある。
となると、けしからんヤカラなら、「このテレビ、買って4年11ヶ月経ったから、そろそろ壊すか」となりかねん。