アカウント名:
パスワード:
望んだ物が望んだだけ手に入る、そんな世界がやってくると良いですねー(棒)
PS4が1億台超売れたわけで、PS5の潜在需要は少なくとも数千万台ある。それら全員の需要を即座に満たすって、普通に考えて不可能ってわかりそうなものです。あと別のラインで生産されるわけで、PSVR2を作らないとしてもPS5の生産能力が上がるわけでもないです(どこにネックがあるのかは知りませんが)今ならワクチンとか処方箋薬とか、供給や流通が厳しくて手に入らないなんてニュースでも取り上げられている話題なので、そのぐらいは理解しましょうよ。# あと供給を過剰にしすぎて失敗したATARIとかたまごっちとか、歴史を繰り返すことになりかねない
発売後1年以上経って、まだ抽選販売とか言ってるのは異常でしょ。「発売日に欲しい人全員に行き渡らせろ」とか言ったら、そりゃまあ馬鹿だけど。
年間1500万台の生産能力しかなくて、でも欲しい人はそれより遙かに居る状態なんですよ。「1年も経ったんだから欲しい人全員が手に入れられるようになっていないとおかしい」と「発売日に(以下略)」は程度の差はあれど同じくらい馬鹿な話です。生産能力増やせと思われるかもしれませんが、仮に需要が5千万台としてそれを1年間で生産できる工場や人員を用意したら、その後遊ぶことになって潰れることは自明。そもそもそんなに直ぐに供給能力が増えるわけもありませんが。ユーザ的には不満もあるでしょうが、世代サイクルの中で行き渡るぐらいの生産能力を維持するのが適切なんです。
同様に車でも納車1年待ち以上の車種が結構あります。工業製品はグローバルな需要増で、人気のものは争奪戦みたいな状態ですね。
# 販売方法としてテンバイヤーを排除できないか、ソニーストアの過去の購入履歴を見るなんかはして欲しいとは思うけど
マスクの時と同じ構造で本来必要な数よりも転売屋の確保で滞った分、不健全な分布になってしまっている
妙に渇望してしまう射幸心をあおる状態が問題であって、買えない状況が続いても問題の中心では無い実際に変えたユーザーの意見聞いても それほどか? って代物だし
むしろ家庭用ゲーム市場を任天堂一択しかない状態にまで冷えさせてしまった事の方がきつい
いや、つべこべ言わずに生産能力増やせよハードが消費者の手に行き渡らなきゃ本末転倒だろうが工場や人員への投資が怖くてビジネスが出来るか生産量が少なすぎても駄目、多すぎても駄目当然だろうが
世代サイクルの中で行き渡るぐらいの生産能力を維持するのが適切
世代サイクルを通して価値が変わらないのなら、な。後期になればなるほど価値は下がっていくのだから合わせて供給能力を減らしていくべきなんだよ。ついでにプラットフォームビジネスなんだから、初期に拡大しておかないと後から拡大しようとしても無理。手に入らなかった人は代替手段を採るし。
バカが必死に駄々こねてる自分を正当化したいという醜い文章ですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
そんなことよりも (スコア:5, すばらしい洞察)
Re: (スコア:-1)
望んだ物が望んだだけ手に入る、そんな世界がやってくると良いですねー(棒)
PS4が1億台超売れたわけで、PS5の潜在需要は少なくとも数千万台ある。
それら全員の需要を即座に満たすって、普通に考えて不可能ってわかりそうなものです。
あと別のラインで生産されるわけで、PSVR2を作らないとしてもPS5の生産能力が上がるわけでもないです(どこにネックがあるのかは知りませんが)
今ならワクチンとか処方箋薬とか、供給や流通が厳しくて手に入らないなんてニュースでも取り上げられている話題なので、そのぐらいは理解しましょうよ。
# あと供給を過剰にしすぎて失敗したATARIとかたまごっちとか、歴史を繰り返すことになりかねない
Re: (スコア:1)
発売後1年以上経って、まだ抽選販売とか言ってるのは異常でしょ。
「発売日に欲しい人全員に行き渡らせろ」とか言ったら、そりゃまあ馬鹿だけど。
Re:そんなことよりも (スコア:0)
年間1500万台の生産能力しかなくて、でも欲しい人はそれより遙かに居る状態なんですよ。
「1年も経ったんだから欲しい人全員が手に入れられるようになっていないとおかしい」と「発売日に(以下略)」は程度の差はあれど同じくらい馬鹿な話です。
生産能力増やせと思われるかもしれませんが、仮に需要が5千万台としてそれを1年間で生産できる工場や人員を用意したら、その後遊ぶことになって潰れることは自明。
そもそもそんなに直ぐに供給能力が増えるわけもありませんが。
ユーザ的には不満もあるでしょうが、世代サイクルの中で行き渡るぐらいの生産能力を維持するのが適切なんです。
同様に車でも納車1年待ち以上の車種が結構あります。
工業製品はグローバルな需要増で、人気のものは争奪戦みたいな状態ですね。
# 販売方法としてテンバイヤーを排除できないか、ソニーストアの過去の購入履歴を見るなんかはして欲しいとは思うけど
Re: (スコア:0)
マスクの時と同じ構造で
本来必要な数よりも転売屋の確保で滞った分、不健全な分布になってしまっている
妙に渇望してしまう射幸心をあおる状態が問題であって、
買えない状況が続いても問題の中心では無い
実際に変えたユーザーの意見聞いても それほどか? って代物だし
むしろ家庭用ゲーム市場を
任天堂一択しかない状態にまで冷えさせてしまった事の方がきつい
Re: (スコア:0)
いや、つべこべ言わずに生産能力増やせよ
ハードが消費者の手に行き渡らなきゃ本末転倒だろうが
工場や人員への投資が怖くてビジネスが出来るか
生産量が少なすぎても駄目、多すぎても駄目
当然だろうが
Re: (スコア:0)
世代サイクルの中で行き渡るぐらいの生産能力を維持するのが適切
世代サイクルを通して価値が変わらないのなら、な。
後期になればなるほど価値は下がっていくのだから合わせて供給能力を減らしていくべきなんだよ。
ついでにプラットフォームビジネスなんだから、初期に拡大しておかないと後から拡大しようとしても無理。
手に入らなかった人は代替手段を採るし。
Re: (スコア:0)
バカが必死に駄々こねてる自分を正当化したいという醜い文章ですね