アカウント名:
パスワード:
だって乗客が誰もオランダ。
あえてマジレスすると、オランダって高低差がないから電車にパワーがいらないんだよな
ついでに、国土面積もさほど広くないし、利用者だって国全体で見ても、1日あたりの輸送数は「新宿駅を利用する人口の1/6程度」とかいう小規模なところだからね。
日本みたいな超高密度の輸送をやろうとすると風車だらけになってしまう。# そして人が住むところがなくなり、風車が回って誰も乗らない電車が走り続けるだけの世界、みたいなSFの定番に・・・
電車の屋根に風車を付けて発電すればいいんだよ!
そうすると風車分の抵抗で発電量がマイナスになります。ネタだとは思いますが、一応。
ん?どっちがネタだ?風上に向けて走る分には風車で発電した電気で走れるだろう?
どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなりますってw
それは、自走して得られた風により風車を回した場合じゃないのか?自然風は自走しなくても吹いているから、電車が消費電飾ゼロ状態でも発電されるので「どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなります」は大虚
本郷猛がバイクに乗ったり高いところから飛び降りたりして風車を回して変身する姿を思い出した。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:0)
だって乗客が誰もオランダ。
Re: (スコア:1)
あえてマジレスすると、オランダって高低差がないから電車にパワーがいらないんだよな
Re: (スコア:0)
ついでに、国土面積もさほど広くないし、利用者だって国全体で見ても、1日あたりの輸送数は「新宿駅を利用する人口の1/6程度」とかいう小規模なところだからね。
日本みたいな超高密度の輸送をやろうとすると風車だらけになってしまう。
# そして人が住むところがなくなり、風車が回って誰も乗らない電車が走り続けるだけの世界、みたいなSFの定番に・・・
Re: (スコア:1)
電車の屋根に風車を付けて発電すればいいんだよ!
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
そうすると風車分の抵抗で発電量がマイナスになります。
ネタだとは思いますが、一応。
Re: (スコア:0)
ん?
どっちがネタだ?
風上に向けて走る分には風車で発電した電気で走れるだろう?
Re: (スコア:0)
どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなりますってw
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:0)
それは、自走して得られた風により風車を回した場合じゃないのか?
自然風は自走しなくても吹いているから、電車が消費電飾ゼロ状態でも発電されるので「どうやったって消費電力のほうが発電量より多くなります」は大虚
Re: (スコア:0)
本郷猛がバイクに乗ったり高いところから飛び降りたりして風車を回して変身する姿を思い出した。