アカウント名:
パスワード:
だって乗客が誰もオランダ。
あえてマジレスすると、オランダって高低差がないから電車にパワーがいらないんだよな
ついでに、国土面積もさほど広くないし、利用者だって国全体で見ても、1日あたりの輸送数は「新宿駅を利用する人口の1/6程度」とかいう小規模なところだからね。
日本みたいな超高密度の輸送をやろうとすると風車だらけになってしまう。# そして人が住むところがなくなり、風車が回って誰も乗らない電車が走り続けるだけの世界、みたいなSFの定番に・・・
電車の屋根に風車を付けて発電すればいいんだよ!
そうすると風車分の抵抗で発電量がマイナスになります。ネタだとは思いますが、一応。
誰だよ、この戯言にプラスモデした奴w
これいくらなんでもマジレスを装ったおもしろマジレスだからでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:0)
だって乗客が誰もオランダ。
Re: (スコア:1)
あえてマジレスすると、オランダって高低差がないから電車にパワーがいらないんだよな
Re: (スコア:0)
ついでに、国土面積もさほど広くないし、利用者だって国全体で見ても、1日あたりの輸送数は「新宿駅を利用する人口の1/6程度」とかいう小規模なところだからね。
日本みたいな超高密度の輸送をやろうとすると風車だらけになってしまう。
# そして人が住むところがなくなり、風車が回って誰も乗らない電車が走り続けるだけの世界、みたいなSFの定番に・・・
Re: (スコア:1)
電車の屋根に風車を付けて発電すればいいんだよ!
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
そうすると風車分の抵抗で発電量がマイナスになります。
ネタだとは思いますが、一応。
Re: (スコア:0)
誰だよ、この戯言にプラスモデした奴w
Re:そりゃオランダならうまく行くだろう。 (スコア:0)
これいくらなんでもマジレスを装ったおもしろマジレスだからでしょう。