アカウント名:
パスワード:
1)しない。単に風力発電の電力をそのまま架線に流す2)各車両にバッテリーを積む。架線不要3)架線の大元に巨大バッテリー
風力だの太陽光だのは蓄電がネックになると聞いてるので気になる。
風で止まる京葉線、無風で止まるオランダ国鉄。
どちらがいいんだろう?
> 無風で止まるオランダ国鉄。
無風は心配しなくていいだろう。オランダの海岸沿いはいつも風が吹いているから、ああも沢山風車小屋が作られることになったんだから。
オランダの海に面した土地は、北海からの風が強く、常に風があったことで [tainavi-pp.com]オランダ風車が多く設置されたという背景があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
蓄電はどうするんだ? (スコア:1)
1)しない。単に風力発電の電力をそのまま架線に流す
2)各車両にバッテリーを積む。架線不要
3)架線の大元に巨大バッテリー
風力だの太陽光だのは蓄電がネックになると聞いてるので気になる。
Re: (スコア:1)
風で止まる京葉線、無風で止まるオランダ国鉄。
どちらがいいんだろう?
Re:蓄電はどうするんだ? (スコア:0)
> 無風で止まるオランダ国鉄。
無風は心配しなくていいだろう。
オランダの海岸沿いはいつも風が吹いているから、ああも沢山風車小屋が作られることになったんだから。
オランダの海に面した土地は、北海からの風が強く、常に風があったことで [tainavi-pp.com]
オランダ風車が多く設置されたという背景があります。