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1)しない。単に風力発電の電力をそのまま架線に流す2)各車両にバッテリーを積む。架線不要3)架線の大元に巨大バッテリー
風力だの太陽光だのは蓄電がネックになると聞いてるので気になる。
風力発電の発電量が電力需要より下がったら火力発電の発電量を増加させて対応すればいいだけなので蓄電がネックにはならない。
機力(ディーゼル・ガスタービン)発電なら兎も角、蒸気タービン発電は出力をそんなに簡単に上げ下げできるものではないし、停止状態からの立ち上げとなると丸一日仕事では?
100%風力で賄っているならともかく火力発電も電力源として使用してるので出力を調整するだけだよ。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
蓄電はどうするんだ? (スコア:1)
1)しない。単に風力発電の電力をそのまま架線に流す
2)各車両にバッテリーを積む。架線不要
3)架線の大元に巨大バッテリー
風力だの太陽光だのは蓄電がネックになると聞いてるので気になる。
Re:蓄電はどうするんだ? (スコア:0)
風力だの太陽光だのは蓄電がネックになると聞いてるので気になる。
風力発電の発電量が電力需要より下がったら火力発電の発電量を増加させて対応すればいいだけなので蓄電がネックにはならない。
Re: (スコア:0)
機力(ディーゼル・ガスタービン)発電なら兎も角、蒸気タービン発電は出力をそんなに簡単に上げ下げできるものではないし、停止状態からの立ち上げとなると丸一日仕事では?
Re: (スコア:0)
機力(ディーゼル・ガスタービン)発電なら兎も角、蒸気タービン発電は出力をそんなに簡単に上げ下げできるものではないし、停止状態からの立ち上げとなると丸一日仕事では?
100%風力で賄っているならともかく火力発電も電力源として使用してるので出力を調整するだけだよ。