アカウント名:
パスワード:
その後韓国国土交通省は、プレス釈明資料で過去5年間に本線運航中には発生していない、変圧器の欠陥はすべての車両基地内の初期起動の過程で起こったものであり、最近5年間の実際の運行中には発生しなかったという説明を行った。しかし、昨年1月14日KTX-山川(=新型KTX)列車運行中の変圧器が起きた事がばれ(多分このプレス釈明資料中の最近の変圧器不良の一覧に記述があったと思われる)、虚偽報告の解明論争が起きると国土部の関係者は、実務者の手違いで運行中の変圧器事故の報告が資料の中に入っていなかったとの釈明する、ぐだぐださ。中国高速鉄道衝突・脱線事故(中共政府公称死者40人)や、独ICE脱線事故(死者101人)でも明らかな様に、巡航中の高速鉄道の事故は航空機墜落事故に匹敵する死傷者が出るにもかかわらず、原子炉のサブユニットに過ぎない(新型KTX=KTX-山川の構造上、編成両端動力車に各一台搭載された変圧器は双発ジェット旅客機のジェットエンジンに相当する重要機能ユニット)変圧器爆発(実際今回死者無)が取り上げられるのは、ある種の意図があるのだろうなぁ。
実際死者を出してからでないと、反原発の議論をしちゃいけないとでも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
開業前の韓国高速鉄道湖南線新型KTXの変圧器が三回爆発したタレコミは不採用だったのに (スコア:-1)
その後韓国国土交通省は、プレス釈明資料で過去5年間に本線運航中には発生していない、変圧器の欠陥はすべての車両基地内の初期起動の過程で起こったものであり、最近5年間の実際の運行中には発生しなかったという説明を行った。
しかし、昨年1月14日KTX-山川(=新型KTX)列車運行中の変圧器が起きた事がばれ(多分このプレス釈明資料中の最近の変圧器不良の一覧に記述があったと思われる)、虚偽報告の解明論争が起きると国土部の関係者は、実務者の手違いで運行中の変圧器事故の報告が資料の中に入っていなかったとの釈明する、ぐだぐださ。
中国高速鉄道衝突・脱線事故(中共政府公称死者40人)や、独ICE脱線事故(死者101人)でも明らかな様に、巡航中の高速鉄道の事故は航空機墜落事故に匹敵する死傷者が出るにもかかわらず、原子炉のサブユニットに過ぎない(新型KTX=KTX-山川の構造上、編成両端動力車に各一台搭載された変圧器は双発ジェット旅客機のジェットエンジンに相当する重要機能ユニット)変圧器爆発(実際今回死者無)が取り上げられるのは、ある種の意図があるのだろうなぁ。
Re:開業前の韓国高速鉄道湖南線新型KTXの変圧器が三回爆発したタレコミは不採用だったのに (スコア:0)
実際死者を出してからでないと、反原発の議論をしちゃいけないとでも?