アカウント名:
パスワード:
cpuちっちゃすぎ他社の現行機よりショボいんじゃない?
>プロセスサイズを考慮しても小さいらしいですが、5年前の機種と比較できるレベルという時点でひどい話ですね。
Wiiの発売前に、もう性能競争には参加しないと表明してたはずですが…いい加減結論出たでしょ。未だに任天堂は潰れてませんし、酷いと思っている人は少数派なんですよ。
>結局また「口コミ」や「ネットでの評判」を利用して売るんでしょうか。
それも上に同じ。任天堂が狙ってる層はそこなんだから当然でしょ。
Wiiの発売後に初めて任天堂を知った人でしょうかね?
消費者が無邪気にWii, DS, 3DSが最高だと信じてるなら、消費者としての視点では、任天堂は最高の存在じゃないか。
PS3や360・VitaがPR活動を一切放棄していたかのような言い分だと思う。WiiとDSは非常に優れた製品だったよ。そしてどうやらその後継機よりも。
>それ以前も性能的に不足していても、手を抜こうとか、安くあげようとか、マーケティングで無理やり売ろうとかは決してしていませんでした。
今でも、手を抜こうとか、安く上げようとか、マーケティングで無理矢理売ろうとはしてないと思いますが。手を抜かずに壊れにくく安定したハードを作り、手頃な価格に設定し、マーケティングできっちり売ってますよね。
>私はその頃の任天堂に戻って欲しいだけなのです。
ゲームキューブは私も持ってますが、別に戻って欲しいとは思わないです。正直、あんまりそそるゲームが出ていなかったですし。今のギミック路線の方が、アーケード感覚で好きですね。
>僅かな人に信仰されるのではなく、皆に愛される企業であってほしいだけなのです。
任天堂は愛想は振りまくけど基本は腹黒でしょ。如何にも京都の企業という感じで。無理な相談だと思いますけどねぇ。
っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
> っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。> Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
N64やGC時代のゲームは粒ぞろいだったので、GB育ちの小学生が多かったこともあり、ロイヤルなユーザーはこの時期に生まれたんじゃないですかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
うん、これ (スコア:1, おもしろおかしい)
cpuちっちゃすぎ
他社の現行機よりショボいんじゃない?
Re: (スコア:0)
結局また「口コミ」や「ネットでの評判」を利用して売るんでしょうか。
後、任天堂は固定機能シェーダ派なのかユニファイドシェーダー派なのかどちらなんでしょうか。
Re: (スコア:1)
>プロセスサイズを考慮しても小さいらしいですが、5年前の機種と比較できるレベルという時点でひどい話ですね。
Wiiの発売前に、もう性能競争には参加しないと表明してたはずですが…
いい加減結論出たでしょ。未だに任天堂は潰れてませんし、酷いと思っている人は少数派なんですよ。
>結局また「口コミ」や「ネットでの評判」を利用して売るんでしょうか。
それも上に同じ。任天堂が狙ってる層はそこなんだから当然でしょ。
Wiiの発売後に初めて任天堂を知った人でしょうかね?
Re:うん、これ (スコア:0)
それ以前も性能的に不足していても、手を抜こうとか、安くあげようとか、マーケティングで無理やり売ろうとかは決してしていませんでした。
私はその頃の任天堂に戻って欲しいだけなのです。
僅かな人に信仰されるのではなく、皆に愛される企業であってほしいだけなのです。
Re:うん、これ (スコア:3)
「本体は原価割れで売って当たり前、性能は無理してでも上げるのが当たり前」という論調。
任天堂はGCでPS2以上の性能を出しましたが売り上げでは完敗でした(ただし黒字)。
WiiとPS3/360のように圧倒的な性能差があるのを見ちゃうといろいろ言いたくなるのは分かりますが、
売り上げに直結するものとは言えず、時期(先行による3rdの集約という点も含む)とマーケティングで
決まってしまう部分は少なくありません。
色眼鏡で見続けると見たいものしか見えなくなりますよ。
Re: (スコア:0)
良い物を安く売る企業は称賛しますし、良くないのに世間で称賛される物は批判します。
企業側に合理性があろうが利益の為だろうが私の感知する所ではありません。
ゲハはゲーム・ハード業界板なのでゲーム開発者かゲーム機会社側の当事者の立場でしょう。
私には宗教戦争の場であり金を貰っていそうな書き込みだらけのイメージですが。
とにかく立場が違います。あなたの視点がむしろゲハっぽく私には見えます。
消費者としての視点でWiiとDS・3DS時代の任天堂は批判されるべき存在でした。
詳しいことを知らず、ただ任天堂機は他の次世代ゲーム機と同等の体験を得られると信じ、購入した消費者は多いでしょう。
彼らは、PS3や360・Vitaの体験を知らず無邪気にこれが最高なんだと信じています。
そのようなことを繰り返したくありません。
Re:うん、これ (スコア:1)
消費者が無邪気にWii, DS, 3DSが最高だと信じてるなら、
消費者としての視点では、任天堂は最高の存在じゃないか。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
PS3や360・VitaがPR活動を一切放棄していたかのような言い分だと思う。
WiiとDSは非常に優れた製品だったよ。そしてどうやらその後継機よりも。
Re: (スコア:0)
70の爺さんと4歳のひ孫が同じゲームで遊べてそれを横で眺められる体験をさせてくれるハードを作ったことを
感謝こそすれ批判する要素は見当たらないなぁ。
総合エンターテイメントを謳っておきながらその程度のことすらできない機体は
それらの体験を知っていたとしても彼らにとっては明確に価値がないでしょう。
そしてWiiの消費者の多くはそんな層なんですよ。
Re:うん、これ (スコア:2)
Re:うん、これ (スコア:1)
>それ以前も性能的に不足していても、手を抜こうとか、安くあげようとか、マーケティングで無理やり売ろうとかは決してしていませんでした。
今でも、手を抜こうとか、安く上げようとか、マーケティングで無理矢理売ろうとはしてないと思いますが。
手を抜かずに壊れにくく安定したハードを作り、手頃な価格に設定し、マーケティングできっちり売ってますよね。
>私はその頃の任天堂に戻って欲しいだけなのです。
ゲームキューブは私も持ってますが、別に戻って欲しいとは思わないです。
正直、あんまりそそるゲームが出ていなかったですし。
今のギミック路線の方が、アーケード感覚で好きですね。
>僅かな人に信仰されるのではなく、皆に愛される企業であってほしいだけなのです。
任天堂は愛想は振りまくけど基本は腹黒でしょ。如何にも京都の企業という感じで。
無理な相談だと思いますけどねぇ。
っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。
Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
Re: (スコア:0)
> っていうか、信者は64時代に全滅したんじゃなかったでしたっけか。
> Wiiでまた新たな信者ができたのですかね。
N64やGC時代のゲームは粒ぞろいだったので、GB育ちの小学生が多かったこともあり、ロイヤルなユーザーはこの時期に生まれたんじゃないですかね