アカウント名:
パスワード:
ガラケーやらPCやら日本発の『コンセプト』で結局流行らなかったと思われたものが再定義やら目先変えて海外で作り直したら流行ったとか結構あると思うんですよ。良い悪いとか関係無しにね。何がいいたいかというと日本自体がSEGAのようなもんなんじゃないかt
日本で出していたのは、高付加価値市場向け。で、その後出て来たのはバリュー向け。という事で、そもそも似ていても別物ってお話は無い?
MURAMASAなんてのは、あの時代にあの薄さのものを用意できていたのが価値だった。それを今みたいに「どこでも作れる様になった」から出すというのでは、付加価値では無いよね。
勿論、「どこでも作れる様になった」って事はその分安価になるって事で、それ自体は悪くは無いでしょうが。それ自体が数が出る理由となりますし。
#メーカーとしてシェアを取る為の機種か、それとも利益率かってのも違うでしょうし。
売れなかったのは、「MURASAMA」じゃないから、外国人が意味をわかってくれなかったんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
むらまさ~ (スコア:0)
ガラケーやらPCやら日本発の『コンセプト』で結局流行らなかったと思われたものが
再定義やら目先変えて海外で作り直したら流行ったとか結構あると思うんですよ。
良い悪いとか関係無しにね。
何がいいたいかというと日本自体がSEGAのようなもんなんじゃないかt
Re: (スコア:2)
日本で出していたのは、高付加価値市場向け。
で、その後出て来たのはバリュー向け。
という事で、そもそも似ていても別物ってお話は無い?
MURAMASAなんてのは、あの時代にあの薄さのものを用意できていたのが価値だった。
それを今みたいに「どこでも作れる様になった」から出すというのでは、付加価値では無いよね。
勿論、「どこでも作れる様になった」って事はその分安価になるって事で、それ自体は悪くは無いでしょうが。
それ自体が数が出る理由となりますし。
#メーカーとしてシェアを取る為の機種か、それとも利益率かってのも違うでしょうし。
Re:むらまさ~ (スコア:1)
売れなかったのは、
「MURASAMA」じゃないから、外国人が意味をわかってくれなかったんですよ。