アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
というか (スコア:1, 興味深い)
最近オンライン対応のゲームが増えているけど、ゲーム毎に実装を苦労している跡が見られたり、競合に比べると明らかにシステム面の整備が立ち遅れている。
比較的ガラパゴスな日本国内は良いかもしれないけど、オンラインを重視する米国や欧州ではキツいんじゃないかな。
どうでもいいけど (スコア:0)
XNAとXMBって何か似てない?
HALとIBMみたいな。何か違うけど。
Re: (スコア:0)
XMBを表示する際、実行中のゲームの挙動はどうあるべきかっていうのは、ゲームの状態に結構依存すると思うんですよ。
たとえば、普通にオフラインゲームで遊んでいるのであれば、XMB表示時にゲームを一時中断状態にしてくれると便利ですが、
オンライン対戦中には自分だけ勝手に一時中断するわけには行きません。
また、XMBに何を表示すべきか、何がXMBから操作できるのか、ゲームはどう連動すべきかという問題もあると思います。
たとえば、HDDに保存してあるゲームタイトルにはアクセスできるべきでしょ