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「Type-CかつPD給電対応に統一してほしい」って、最近の車だと統一されてないのかな。ベースが古い車でも、いずれは「Type-CかつPD給電対応」になるでしょ。
充電用USBジャック(Type-C) PDではない。https://www.honda.co.jp/Nbox/new/ [honda.co.jp]
そうなったら今度はPD給電の出力差で同じことになるだろうよ
マニュアルで確認しない奴らは無視しておけばいいんだよそういう人たちに合わせると不便になるだけ
最近はディスプレイオーディオ標準装備化が進んでいて、プライマリーポートはAndroidAuto対応のせいでヘッドユニット直結だからPD給電対応しようと思うと追加で充電専用を付ける事になるんよね。
ナビ直結だとPD対応できないの?コスト?
VBUS電圧を可変にしてくれなんていきなり言ってもナビの設計者が喜んでやるとは思えないナビのCPUと共用の絶対に火を噴かない5V/1Aが出るだけでありがたいと思えって返ってきそう
ナビの設計者か嫌がっても、車メーカーがやれといえば、やるしかないんじゃないの?
マツダは商用車除く全車に標準装備で、トヨタはオーディオレスを選択できる車種は少なくできても最低グレード限定とか。
装備の価格を上げるということは車体価格に直結するのでやれとは言わんと思うよ。
給電はケーブルでも何V対応かが異なるからなぁ。
マニュアル確認しないってレンタカーとかだと事実上確認しようがないだろ。そもそも何でもかんでもTYPE-Cと銘打って混乱させてるのも悪いし、USB3.0/3.1Gen1/3.1Gen1/3.2Gen1x1/3.2Gen1x2/3.2Gen2x1/3.2Gen2x2って規格、間違ってくれと言わんばかりの名称。バカじゃないのか。素直に数値上げろっての。逸般人じゃなきゃ理解できないってか理解しないっての。あげくに給電でも何通りもあって何が何やら。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
今は時期が悪い (スコア:0)
「Type-CかつPD給電対応に統一してほしい」って、最近の車だと統一されてないのかな。
ベースが古い車でも、いずれは「Type-CかつPD給電対応」になるでしょ。
充電用USBジャック(Type-C) PDではない。
https://www.honda.co.jp/Nbox/new/ [honda.co.jp]
Re:今は時期が悪い (スコア:0)
そうなったら今度はPD給電の出力差で同じことになるだろうよ
マニュアルで確認しない奴らは無視しておけばいいんだよ
そういう人たちに合わせると不便になるだけ
Re: (スコア:0)
最近はディスプレイオーディオ標準装備化が進んでいて、プライマリーポートはAndroidAuto対応のせいでヘッドユニット直結だから
PD給電対応しようと思うと追加で充電専用を付ける事になるんよね。
Re: (スコア:0)
ナビ直結だとPD対応できないの?
コスト?
Re: (スコア:0)
VBUS電圧を可変にしてくれなんていきなり言ってもナビの設計者が喜んでやるとは思えない
ナビのCPUと共用の絶対に火を噴かない5V/1Aが出るだけでありがたいと思えって返ってきそう
Re: (スコア:0)
ナビの設計者か嫌がっても、車メーカーがやれといえば、やるしかないんじゃないの?
Re: (スコア:0)
マツダは商用車除く全車に標準装備で、トヨタはオーディオレスを選択できる車種は少なくできても最低グレード限定とか。
装備の価格を上げるということは車体価格に直結するのでやれとは言わんと思うよ。
Re: (スコア:0)
給電はケーブルでも何V対応かが異なるからなぁ。
マニュアル確認しないってレンタカーとかだと事実上確認しようがないだろ。
そもそも何でもかんでもTYPE-Cと銘打って混乱させてるのも悪いし、USB3.0/3.1Gen1/3.1Gen1/3.2Gen1x1/3.2Gen1x2/3.2Gen2x1/3.2Gen2x2って規格、間違ってくれと言わんばかりの名称。バカじゃないのか。
素直に数値上げろっての。
逸般人じゃなきゃ理解できないってか理解しないっての。
あげくに給電でも何通りもあって何が何やら。