アカウント名:
パスワード:
>2割近くの人が、保証期間内であれば破損や故障の原因に関わらず、無償で修理されると考えていたという。わざと壊す人出てくるじゃん
何のために?保証期間が5年も10年もあるならまあわからんでもないですが、普通にテレビを使ってるユーザーがわざと壊すシチュエーションが想像できないのですが。何かメリットあるんでしょうか。
昔のロジクールのマウスは、保証終了間際に壊して代替品の新品を手に入れて、オークションに新品を流し新製品を買う、みたいなライフハックが流行ってましたね
壊れたやつの代替品が欲しいのであって、そのときの同価格帯の新品が欲しいわけじゃないから許す。
ふつう故障品を引き上げて修理して代替品に回すと思うんだが。コンシューマー製品では無理か。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
そんな保証あるのかねぇ (スコア:0)
>2割近くの人が、保証期間内であれば破損や故障の原因に関わらず、無償で修理されると考えていたという。
わざと壊す人出てくるじゃん
Re: (スコア:0)
何のために?
保証期間が5年も10年もあるならまあわからんでもないですが、
普通にテレビを使ってるユーザーがわざと壊すシチュエーションが想像できないのですが。
何かメリットあるんでしょうか。
Re: (スコア:0)
昔のロジクールのマウスは、保証終了間際に壊して代替品の新品を手に入れて、
オークションに新品を流し新製品を買う、みたいなライフハックが流行ってましたね
Re:そんな保証あるのかねぇ (スコア:0)
壊れたやつの代替品が欲しいのであって、そのときの同価格帯の新品が欲しいわけじゃないから許す。
ふつう故障品を引き上げて修理して代替品に回すと思うんだが。
コンシューマー製品では無理か。