アカウント名:
パスワード:
① 1コンのセレクトボタンを押してから一定時間以上Aボタンを押す② 2コンの十字キーの下とBボタンを同時押し③ ①②の両方④ その他さあ、どっち。
今回のニュースを知ってすぐに「ハイパーオリンピックなら海外版の"Track & Filed"を入れりゃええやん」と思ったが、あっちの版のタイトル画面にも「炎のランナー」が使用されていることを知り手詰り。
そしてこれは事あるごとに何度でも言うが、ドンキーコングは「オリジナルエディション」マリオブラザーズは「クラシックエディション」(ヨーロッパで90年代に出たやつ)で出してよ。
曲鳴らすの消すぐらい簡単だし実際権利関係でそういう措置が取られるケースはあるよ。
> 曲鳴らすの消すぐらい簡単だし
これらのゲームがどんな時代のものか分かって言ってますか?当時の開発環境の構築ってどうするんでしょう。6502のアセンブリを理解して、サウンドドライバを改造できる開発者ってどれくらい居るんでしょうか。
私には「曲を消す」ことが簡単にできるなんてとても思えません。
開発環境再現しなくても
エミュレータ上でAPUのポートをアクセスしたときに止まるようにしてサウンドドライバのアドレスをみつけてサウンドドライバのワークエリアを他の曲が鳴っているときと比較して曲データ書き換えかな
書いてみるとそんなに簡単ではなかったですね
エミュを作成している人間はいるのだから、それぐらいの事は朝飯の前に出来ると思うがエミュ側に専用コードを置いて、シーンIDを見てポート操作を弾くぐらいならいまどきの若い子にでもできるんじゃないかなと。
あるかどうかもわからんシーンIDなんてのを探してそれの値がシーンに応じて唯一無二であることを確認する? 本気で言ってんの??
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ポルスボイス(ゼルダの伝説)の倒し方はどうなる (スコア:0)
① 1コンのセレクトボタンを押してから一定時間以上Aボタンを押す
② 2コンの十字キーの下とBボタンを同時押し
③ ①②の両方
④ その他
さあ、どっち。
今回のニュースを知ってすぐに「ハイパーオリンピックなら海外版の"Track & Filed"を
入れりゃええやん」と思ったが、あっちの版のタイトル画面にも「炎のランナー」が使用
されていることを知り手詰り。
そしてこれは事あるごとに何度でも言うが、
ドンキーコングは「オリジナルエディション」
マリオブラザーズは「クラシックエディション」(ヨーロッパで90年代に出たやつ)
で出してよ。
Re: (スコア:0)
今回のニュースを知ってすぐに「ハイパーオリンピックなら海外版の"Track & Filed"を
入れりゃええやん」と思ったが、あっちの版のタイトル画面にも「炎のランナー」が使用
されていることを知り手詰り。
曲鳴らすの消すぐらい簡単だし実際権利関係でそういう措置が取られるケースはあるよ。
Re: (スコア:0)
> 曲鳴らすの消すぐらい簡単だし
これらのゲームがどんな時代のものか分かって言ってますか?
当時の開発環境の構築ってどうするんでしょう。
6502のアセンブリを理解して、サウンドドライバを改造できる開発者ってどれくらい居るんでしょうか。
私には「曲を消す」ことが簡単にできるなんてとても思えません。
Re: (スコア:0)
> 曲鳴らすの消すぐらい簡単だし
これらのゲームがどんな時代のものか分かって言ってますか?
当時の開発環境の構築ってどうするんでしょう。
6502のアセンブリを理解して、サウンドドライバを改造できる開発者ってどれくらい居るんでしょうか。
私には「曲を消す」ことが簡単にできるなんてとても思えません。
開発環境再現しなくても
エミュレータ上でAPUのポートをアクセスしたときに止まるようにして
サウンドドライバのアドレスをみつけて
サウンドドライバのワークエリアを他の曲が鳴っているときと比較して
曲データ書き換えかな
書いてみるとそんなに簡単ではなかったですね
Re:ポルスボイス(ゼルダの伝説)の倒し方はどうなる (スコア:0)
エミュを作成している人間はいるのだから、それぐらいの事は朝飯の前に出来ると思うが
エミュ側に専用コードを置いて、シーンIDを見てポート操作を弾くぐらいなら
いまどきの若い子にでもできるんじゃないかなと。
Re: (スコア:0)
あるかどうかもわからんシーンIDなんてのを探してそれの値がシーンに応じて唯一無二であることを確認する? 本気で言ってんの??