パスワードを忘れた? アカウント作成
14182981 submission

米トランプ政権、インテルとのTSMCに米国内での工場誘致を推進

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
トランプ政権は、半導体メーカーと米国国内での半導体工場の建設について協議中だという。インテルとTSMCの2社の担当者の発言で明らかとなった。インテルの最高経営責任者であるボブ・スワンは、国防総省に3月下旬に書簡を送り、国防総省と共同で米国内にファウンドリを建設する意欲を表明した。一方のTSMCは、米国商務省と米国の工場の建設について話し合っているものの、最終的な決定は下していないとしている。

こうしたトランプ政権とチップメーカーとの間の話し合いは、以前ウォールストリートジャーナルでも報道されている。そのときには、TSMCは米国での工場建設について、最大の顧客の1つであるAppleとも話し合いをしていると伝えていた。さらに同誌は、米国当局者がテキサス州オースティンに工場を有するサムスン電子に対して、米国での受託製造事業の拡大を支援していると報じていた(ReutersSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...