パスワードを忘れた? アカウント作成
18419021 story
バグ

AmazonのスマートスピーカーEcho Showシリーズで時刻が1時間ずれて表示されるバグが発生中 16

ストーリー by nagazou
ズレ 部門より
Amazonのディスプレイ付きスマートスピーカー「Echo Show 5」と「Echo Show 8」の時計表示が1時間ずれるという問題がAmazonのフォーラム上で報告されている。それによると、ホーム画面上の時計は正確だが、買い物リストやニュースなどの画面では1時間前を表示してしまうという。タイムゾーン設定は日本に設定されていることも確認済みで、電源の再起動などの対策を試しても問題は解決されないとしている(Amazonフォーラム)。

Amazonフォーラムのスタッフは、この問題の存在を認識していると回答。調査および修正作業を行っていると説明しているものの、現時点で解決策は提示されていない状態となっている。複数のユーザーが同様の問題を報告しており、Amazonが公式販売ページでこの問題を公表していないことに不満を示す意見も出ている。なお、具体的なリンクは不明だが、ヤフー知恵袋で24時間表示設定に変更することで問題が解消されたとの情報も出ているようだ。

あるAnonymous Coward 曰く、

Amazonの液晶画面付きスマートスピーカーで時刻がちょうど1時間早く表示されるバグが全国的に発生中。
AmazonのフォーラムやYahoo!知恵袋によると11月7日から発生しているようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月16日 18時44分 (#4565197)

    # そーですオヤジです

  • by Anonymous Coward on 2023年11月16日 12時11分 (#4564927)

    CST表示に固定されてるとか?

    • by Anonymous Coward

      HOURにあたる変数に+1していないとか

    • by Anonymous Coward

      中国製のドライブレコーダーがGPSアンテナをつなぐとでGPSから時刻設定するようになっているのだけどCST固定でJSTへの変更メニューがなかったりしたなあ。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月16日 12時14分 (#4564928)

    いつの間に日本でも夏時間が導入されていたんだ?

    #という話ではない

    • by Anonymous Coward

      中国領扱いにされてもうた

    • by Anonymous Coward

      一時間ずれと言えば夏時間だよねぇ。
      個人的にはEpicのゲーム無料配布時間が変わるタイミングで夏時間を感じる。
      しかも夏時間言う割に3月第2日曜日から11月の第1日曜日とめっちゃ長くて季節感狂うのよね。

    • by Anonymous Coward

      アマゾンは暑いから一年中夏時間なんだよ

    • by Anonymous Coward

      シンギュラリティを越えたから、人類よりも早く夏時間を導入しました

  • by Anonymous Coward on 2023年11月16日 12時17分 (#4564932)

    時計と、家電操作しかしてないからか。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月16日 13時21分 (#4564985)

    もう一週間くらいなってるみたいですが、(ウチで気づいたのは11/12)
    ファームの更新要ると準備も大変だろうし、なかなかできないんでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月16日 13時28分 (#4564989)

    スリープからの復帰時、1時間まちがっているのかな?
    と思っています。

    4,5回見ましたが、状況がよくわかりません。
    ちな、EchoShow 8だっけか

  • by Anonymous Coward on 2023年11月16日 18時22分 (#4565180)

    1700000000000超えになったの関係してたりしないですよね。
     
    # 超えたあとで知って残念だった (´・ω・`)

  • by Anonymous Coward on 2023年11月17日 5時35分 (#4565396)

    二度寝しよっと

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...