パスワードを忘れた? アカウント作成
16703063 story
テクノロジー

TSMCの米アリゾナ工場、専門技術を持った労働者の不足で完成が2025年まで遅れる見込み 29

ストーリー by nagazou
人材 部門より
headless 曰く、

TSMC は米アリゾナ州フェニックスで建築している先進の半導体工場を 2024 年までに完成する計画だったが、専門技術を持った労働者が不足しているため 2025 年まで遅れる見込みだという (Ars Technica の記事The Vergeの記事The Register の記事9to5Mac の記事)。

TSMC によれば、同様の規模の先進プロセスの工場では通常 2 年半から 3 年かかるところ、2021 年に着工したアリゾナ工場では「アグレッシブなスケジュール」により建物自体は既に完成しているそうだ。現在は最も先進の専門設備を設置する段階だが、半導体グレードの施設への設備設置に必要な熟練の技術を持った労働者が十分におらず、この段階の完了に時間がかかっているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年07月25日 17時44分 (#4500465)

    今回のスラド国民投票の選択肢かと思った

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...