パスワードを忘れた? アカウント作成
16701613 story
Intel

IntelとASUS、NUC事業の引き継ぎで合意に達する 17

ストーリー by headless
継続 部門より
Intel は 18 日、NUC 事業を ASUS が引き継ぐことで合意に達したことを明らかにした (Intel のプレスリリースASUS のプレスリリースThe Verge の記事The Register の記事)。

先日 Intel は NUC 事業撤退が報じられ、パートナー企業による NUC の革新と成長へ戦略を切り替えたことを明らかにしていた。今回の合意内容は現行の第 10 世代~第 13 世代システムの NUC 製品ラインを ASUS が製造・販売・サポートし、将来の NUC システムは ASUS が設計するというもの。ただし、現時点では不確定な要素が残されており、最終合意に達しない可能性や、NUC 製品ラインを継続できない可能性などもあるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年07月22日 17時09分 (#4499236)

    AMDのCPUを使ったミニPCもNUCとして売れるな

    • by Anonymous Coward

      Nanka Usan Cusai売り方やな

    • by Anonymous Coward

      逆じゃない? Intelから譲渡された事業だから少なくともこの先AMDは採用しづらいんじゃないですかね。

      • by Anonymous Coward

        IntelファウンドリにCPUの製造を依頼すれば良いだけでは。

        • by Anonymous Coward

          それに経済的合理性があるならAMDがとっくにやってると思われ

  • by Anonymous Coward on 2023年07月22日 16時15分 (#4499222)

    初代か一番、見かけのデザインがよかったと思う。
    現行機種は正面にTyoe-Cのコネクタがないから、ASUSには是非、付けてほしい。

    • by Anonymous Coward

      名称が悪かった

      Nante Urenai Computer

  • by Anonymous Coward on 2023年07月22日 16時26分 (#4499225)

    純正?だし。

    デスクトップというのが時流に合わなかったのかな。

    • by Anonymous Coward

      Intelは結構いろんなところに手を出して撤退するのを繰り返す企業なので…
      GPUもどうなるやら

      • by Anonymous Coward

        Intelコンパイラも不安になるようなことを言わないでくれ!

        • Re: (スコア:3, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2023年07月22日 23時25分 (#4499324)

          Intelコンパイラも不安になるようなことを言わないでくれ!

          なにいってんだこいつ?
          Intelコンパイラなんて2021年で終わって、LLVMベースのoneAPI [intel.com]に移行してんぞ
          おまえの言うところのIntelコンパイラってのは、今やIntel Compiler Classic、それすら2021.2.1 [intel.com]が最終リリース
          とっくの昔に終わったコンパイラだ

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            oneAPIもIntelコンパイラで通じるし、
            後継があってlink互換からべつにいいんだよ

        • by Anonymous Coward

          IntelコンパイラってAMDいじめしてたから、消費者としては、いい印象がない。

    • by Anonymous Coward

      質は良いけど高すぎる印象。
      検討対象にも入らなかった。

      • by Anonymous Coward

        intelブランドとはいえ2倍以上の価格差ではなあ。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月22日 16時26分 (#4499227)

    別にミニPC自体はASUSは現時点でも普通に作ってるわけで。

    • by Anonymous Coward

      現行商品を引き継ぐって書いてあるじゃん?

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...