パスワードを忘れた? アカウント作成
16571043 story
おもちゃ

レゴ紙飛行機自動折り機ver3 10

ストーリー by nagazou
すご 部門より
KENさんがTwitter上でレゴで制作した「レゴ紙飛行機自動折り機ver3」を公開している。コピー用紙をADFよろしく取り込み、自動的に紙飛行機型に折り曲げ、完成後は飛行機を飛ばすところまで自動化されている。名前の通り本作は3代目にあたるもので、基本機能自体は2019年に作られた2代目のものと変わらないようだが、紙飛行機を折る速度が大幅に向上しているようだ(LEGO paper airplane maker ver3[動画])。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindKnight (1253) on 2023年04月27日 6時49分 (#4451003) 日記
    大阪大学いちょう祭 [ichosai.com]で、公開展示されるそうで。

    場所は、大阪大学豊中キャンパス文法経棟3F。
    日程は、4月30日と5月1日。
    時間は、8時30分~19時。

    これの他に「世界の遺産」で、展示があるとのこと。

    ま、大学祭ですね。
    TRPG 体験会? LoveLive!研究会?
    各種展示、模擬店、ステージとか、色々あるようで。
    • 自分の在学中(30年ぐらい前)は
      いちょう祭(5月): 大学主体。新歓・サークル勧誘メインで展示主体。模擬店やステージはない。昼間だけ
      まちかね祭(11月): 学生主体。模擬店やステージなどのお祭り騒ぎメイン。夜中まで騒ぐ奴がいて救急車が何度も来る
      ってことで、大学祭と言えば待兼の方って認識だったんですが
      銀杏祭も変わったなぁ…

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年04月27日 7時26分 (#4451011)

    レゴブロックを組み立てるレゴマシーンが出てきてもいい頃合いだ

    • by Anonymous Coward

      そしてレゴブロックを製造するレゴマシーンによる自己増殖が。

      • by Anonymous Coward

        暴走したレゴマシーンにより人類滅亡の危機を描いた映画が作られる。

        • by Anonymous Coward
          それにはまずレゴブロックを生産するレゴマシーンを作らないとな
      • by Anonymous Coward

        いやー材料どこから持ってくるのよ
        石油採掘からレゴでやったらエライ

        • by Anonymous Coward

          ポリ乳酸を合成。
          もちろん原料の種蒔きから収穫までレゴです。

          たたし、TOKIOではないので開墾から始めたりはしません。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月27日 11時32分 (#4451107)

    翼のために先頭側を三角に折るけど、機体上面側に折ってるね。
    自分は機体下面側に折る流儀だったけど、今動画を見ると
    心持膨らんでなんか揚力に良い寄与してそう。

    • by Anonymous Coward

      俺は動画を見て、折り目のつけ方が甘くてもちゃんと飛ぶのかと思った
      果たしてよく飛ぶ折り紙飛行機なのかどうか?
      #二宮氏の「よく飛ぶ紙飛行機」は本当に良く飛んだ

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...