パスワードを忘れた? アカウント作成
15795290 story
ゲーム

Wii U、専用FWにより業務用カラオケ「JOYSOUND FESTA」として活躍 17

ストーリー by nagazou
チート能力(カラオケ) 部門より
主力ゲーム機としての立場はNintendo Switchに奪われてしまった「Wii U」だが、現在異世界転生してカラオケ界で活躍しているらしい。タレコミによるとJOYSOUNDの端末として生まれ変わっているらしく、新たな製品名は「JOYSOUND FESTA(コマンダ)」となっている。お値段は128万円となっている。写真を見る限りWii Uはカラオケ用の通信装置などと一体となった機器にはめ込まれた形になっているようだ。Togetterのまとめで実際にこの端末を使用している店舗に行った人によると、画面キャラ等がMiiに類似していることから気がついたとする報告もあるようだ(Togetter)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 15時36分 (#4329314)

    「Wii カラオケ U」をベースとした旅館・ホテル、エルダー市場向け業務用通信カラオケシステム「JOYSOUND FESTA」発表
    株式会社エクシング 2013年4月24日 13時01分
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000177.000004747.html

  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 15時37分 (#4329316)

    異業界転生ではないか

    • by Anonymous Coward

      戦闘メカの制御ユニットに組み込まれ、生かされ続けている生体部品って感じ……

  • この端末は家庭用カラオケ側を参照しているのか、業務用カラオケ側を参照しているのかどっちなんだろう...
    Wii Uベースだと家庭用カラオケなのかしら?

    業務用カラオケに入っていて家庭用カラオケに入っていない曲って結構あって、
    古い曲なんだが、私の歌いたい曲に限って入っていないことが多い。
    権利関係の問題もあるんだろうけど、おかげで家庭用カラオケサービスの契約意欲がわかないというのがある。

    #業務用カラオケ端末って閉局処理後は一定期間でロック掛かるのよね...

    • by Anonymous Coward

      >#業務用カラオケ端末って閉局処理後は一定期間でロック掛かるのよね...

      中古で入手してウハウハ

      ……という使い方されないようにいろいろロックかかってますね
      選曲リモコンが一定期間同期とれないと自爆して中身消えるとか

  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 16時02分 (#4329337)

    再利用されてるのはコントローラであってWii U本体ではない気がするのだが、本体もどこかに内蔵されてる?

    • by Anonymous Coward

      本体も使った方がWii U用の開発ソフトがそのまま使えて楽じゃない?

      • by Anonymous Coward

        ヤフオクに取説が出品されているけれど、端子パネルは業務用装置のソレだね。
        HDDも内蔵しているらしいし、カラオケ部分は普通の業務用カラオケじゃないの?

      • by Anonymous Coward

        これでDOOMを動かせ。
        そう、ささやくのよ。私のゴーストが。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 18時38分 (#4329465)

    年齢がバレるがセガサターンとかドリームキャストはYAMAHAのMIDI音源が載ってるから通信カラオケに最適だったはず。
    マイク音声をXG音源のエフェクトで変えて、ピッチ変えたり、ハモらせたりとかあったはずだし。
    Wii Uはソフトシンセかな? PSのWebSynthみたいに。

    • by Anonymous Coward

      ドリカラがあった。

    • by Anonymous Coward

      Wii Uはソフトシンセかな? PSのWebSynthみたいに。

      音色はどうなんだろうか?

      # ゲイツシンセよりはマシ?

  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 22時27分 (#4329613)

    純正のバッテリも売ってくれんかな。予備に確保したい

  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 23時46分 (#4329657)

    漢のゲーム機なら海に出ようぜ!
    GAMEBOYで魚群探知 [mirai.ne.jp]

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...