パスワードを忘れた? アカウント作成
15616967 story
変なモノ

空気清浄機能付きのヘッドフォンがダイソンから 24

ストーリー by nagazou
サイクロンではなさそう? 部門より
ダイソンが空気清浄機能付きのヘッドフォンなるものを発表したそうだ。このヘッドフォン「Dyson Zone」は同社初のウェアラブルデバイスで、マスクのような非接触型シールドが付属しているのが特徴。当初の設計は空気を浄化するマウスピースとバックパックを組み合わせ、口に空気を送り出す構造だったが、顔全体に触れることなく、効率的にきれいな空気を送り届ける形に仕様変更されたという。空気浄化モードは低、中、高、自動の4種類。非接触型シールドは着脱可能であるとしている。2022年秋から一部地域で販売する予定となっているが、日本で販売されるかどうかなどに関しては決まっていないとのこと(PR TIMESリリースAV Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by oni-giri.rice (49266) on 2022年04月04日 18時06分 (#4226838) 日記

    装着したまま食事できるとか、画期的な機能(?)があればなあ~
    どのくらい顔と離れてるのか分からないけど、あんまり飛沫防げなさそう。

  • by nemui4 (20313) on 2022年04月04日 14時32分 (#4226688) 日記

    2022年秋から一部地域で販売する予定で、現時点で日本での展開有無、時期は未定。

    ヘッドホンもマスクも大好きな日本だと需要あるよね。

    アメリカも全州マスク不要になってたし。
    最近よくニュース映像が流れてるポーランドやウクライナでも誰もマスクしてませんね。

    何故か香港はロックダウンらしいけど。

    • by Anonymous Coward

      人口密度と死亡者数が桁違いだからな。

      米国と比較するのは無意味。

    • by Anonymous Coward

      コロナ下のマスクは「自分の息を直接他人に吸わせない」が重要らしいので
      本機のような「自分の吸う空気を清浄化する」目的の機械は、批判する人は批判するかも
      今秋にコロナがどうなっているかわかりませんが

      # それより、人によっては見た目がヴィランというか、怪人ぽくなってしまう点が

      • by Anonymous Coward

        ハロウィンモデルでイロイロやれば売れそう

        • by Anonymous Coward

          遊びで使うにはダイソン価格はちょっとハードルが高いでゴザル

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 14時44分 (#4226695)

    してるようにしか見えない

    • by Anonymous Coward

      私もマスク部のデザインがいまいちと思った。
      でも厨ニ的なデザインにしたらイケそうとも思った。

      #マスク部だけならバイクのフルフェイスメットにつけられないかな

      • by Anonymous Coward

        #コメントアウトに反応失礼。

        イヤーパッド部にコンプレッサーを積んでいるみたいだから無理っぽい。

        #ヘルメットにコンプレッサーを積めばいけるかも?

      • by Anonymous Coward
        こんな感じ? [camp-fire.jp]
  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 15時11分 (#4226701)

    買うんだが、そういう製品にであった試しがない。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 15時21分 (#4226713)

    お高いんでしょ?

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 15時35分 (#4226721)

    ダークナイトライジングに出てきたやつですね、わかります。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 15時45分 (#4226733)

    異臭に気づけないと火事やBCテロの時危ない
    異音に気づけないと天災や天災による二次被害から逃げ遅れる可能性がある
    煙草や柔軟剤、噪音に文句言える平和な先進国でしか使えないな
    平和な事は良い事だけどな

    • by Anonymous Coward

      BCテロの場合、臭いがした時点でアウトかと

    • by Anonymous Coward

      カナリアでも飼ったら?

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 16時07分 (#4226752)

    空気清浄機の騒音をごまかすためにNCを付けた気がしてならない(苦笑)

    • by Anonymous Coward

      実際、空気洗浄機のモータ音を消す為なのが9割くらいじゃなかろうか?
      満員電車の中で使われた日には周りは大迷惑だろう

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 22時44分 (#4226940)

    頭を打ったショックで日本語を忘れた時に
    急遽ダーリン用に日本語>鬼星語変換マスクを作ったやつ思い出した

  • by Anonymous Coward on 2022年04月05日 12時33分 (#4227197)

    はでてこないのかなあ
    ナノイーでもいい

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...