パスワードを忘れた? アカウント作成
15550670 story
ニュース

NVIDIA、Arm買収計画を断念する可能性高まる 8

ストーリー by nagazou
どうなりますか 部門より
nagazou 曰く、

NVIDIAが英半導体設計のArm買収計画を断念するとの報道が出はじめている。過去記事にもあるように、同社はArmを総額400億ドルで買収する提案を行っていた。しかし、欧州や米国で独禁規制上の問題に直面し、関係当局の認可が下りない状況が続いている。このためBloombergなどによると同社は最近ではパートナーに対して買収の完了が見込めないと伝えているそうだ(Bloombergロイター)。

実際にNVIDIAによる買収が断念された場合、Armを保有するソフトバンクグループは、Armの新規株式公開(IPO)を検討する模様。しかし、Arm自体は業務内容の性質から短期的な売上高成長や収益性が求められるIPOは避けたいと考えているようだ(EE Times)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 13時49分 (#4190809)

    安謀科技(Arm China)の問題って片付いたんですかねえ

  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 19時07分 (#4190947)

    楽天が買ってやれ
    そしてついでにrubyネイティブプロセッサも作ったれ

    • by Anonymous Coward

      またポイント率減らされるのか

    • by Anonymous Coward

      SBがARMをコマギレに出来れば可能性なくも無いな
      脅しノウハウ欠如の現状で頑張ってIOT剥いだだけだから無理筋なんだろうけど

    • by Anonymous Coward

      実際そうなったら損切りできなかった株主の阿鼻叫喚が楽しめそうだな

  • by Anonymous Coward on 2022年01月28日 19時16分 (#4191681)

    欧米企業がARM圏から締め出されるという愉快な未来を夢想してみる。

    • by Anonymous Coward

      そうなったら、みんなでRISC-Vですか。

      • by Anonymous Coward

        POWERもSPARCもMIPSもPA-RISCもあるじゃん。アメリカの蓄積なめんな。
        場合によってはSHの復権もあるかもね。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...