パスワードを忘れた? アカウント作成
15518416 story
ハードウェアハック

iFixit、Microsoft と提携して Surface 用のサービスツールを製造・提供 6

ストーリー by headless
公式 部門より
iFixit は 13 日、Microsoft と提携して Surface デバイス用のサービスツールを製造し、修理の専門家向けに提供することを発表した (iFixit のニュース記事On MSFT の記事The Next Web の記事The Verge の記事)。

当初は提供されるツールは、接着剤を使用して組み立てられている Surface デバイスのディスプレイモジュールの接着を引きはがすためのフレームと、再接着するためのフレーム、デバイスを開いた状態でショートを防ぐバッテリーカバーの 3 種類。これらのツールは再接着時に使用する重しやアクセサリー類を含め、Microsoft が設計して iFixit が製造するという。

ツールは Microsoft 認定のサービスプロバイダーや商用ユーザー、Microsoft Experience Center に提供されるほか、iFixit Pro に登録した独立修理業者にも提供される。その一方で、Microsoft のデバイスに関する消費者向けの DIY 修理情報やパーツ提供はこれまで通り続けられ、Microsoft との提携とは別に分解リポートなどを公開していくとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月18日 12時00分 (#4172219)

    自社でも直せない製品の修理方法を
    iFixitに指南した。

  • なんか (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2021年12月18日 12時23分 (#4172238)

    修理する権利利用した利権組織化しそうだな…大丈夫かねiFixit。

    まあiPhoneみたいにおま国の可能性高いからあんま関係ない気もするが…

  • by Anonymous Coward on 2021年12月18日 14時08分 (#4172278)

    具体的にはどこで手に入るんだっけ
    もうあちこちに個人情報バラまきたくないんだよな
    そこらの量販店が「お取り寄せ代行」みたいな事やってくんないかな

    • by Anonymous Coward

      簡単だ、分解させないようにしているゴミを買わずに他のPC買えばいい

      • by Anonymous Coward

        もうSurface買っちゃったんだよ・・
        てか5年経ったし、素直に捨ててもいいんだけど
        やっぱ何かあったら延命したいしなあ

      • by Anonymous Coward

        バッテリがガタついたらあぶないから両面テープで止まってるのは若干しょうがないが、
        なんでもかんでも両面テープで固定してるの、あれほんと封止と変わらんぞ、なんとかならんもんか。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...