パスワードを忘れた? アカウント作成
15377825 story
テクノロジー

濡れたままの固形石鹸を水漏れせず自然乾燥させながら持ち運べる袋 34

ストーリー by nagazou
デザインはいいな 部門より
牛乳石鹸は手洗い用のマイ石鹸を持ち運ぶため、濡れたままでも持ち運びができる石けんケースを販売するそうだ。米マタドールと共同で企画・開発を行ったものだという。この石けんケースでは、マタドールの持つドライスルーテクノロジーを採用、これにより水濡れを優先すると石けんが乾かない問題と石けんの乾燥を優先するとアバンの中が塗れてしまうという問題を解決することに成功したという。8月20日からアウトドアギアを輸入販売するA&Fのウェブストアや各店舗で販売するとしている。価格は1980円(税込)とのこと(牛乳石鹸リリース)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kohzoh (34869) on 2021年08月14日 11時08分 (#4090793) 日記

    牛乳をこれに注いで旅すればチーズが出来るのか(違

    水は染み出さないけど気体は通すドライスルーテクノロジー、っつうとゴアテックスみたいなもんだろうかな
    でもそれだけだとすでにあってもおかしくなかったね、なにがちがうんだろう

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 8時52分 (#4090693)

    の中を塗るのか

    • by Anonymous Coward

      しばらく考えちゃいました。
      「カバンの中が濡れる」なんですね。

      • by Anonymous Coward

        > 「カバンの中が濡れる」なんですね。

        ありがとうございます。自分は全くわかりませんでした(汗)
        しかし誤記が酷い...

        • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 15時00分 (#4090928)

          でも誤記が減ると、総コメント数がたぶん5%ぐらい減ってしまうという運営的問題が。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            総コメント数を5%かせぐために質を50%ぐらい落としてるのは運営的にいいんだろうか?

    • by Anonymous Coward

      アッー!

  • チェックしてみると、「洗顔フォーム」ならチューブ入りがあるな。
    べつに洗顔用で手を洗っても問題はないようなきがするが。

    それ用に商品開発してもいいが、
    ・自前の石鹸で
    ・自宅でなく出先で
    ・手を洗いたい
    という需要がいったいいつまで続くのか、、、

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 8時14分 (#4090669)

    なんでわざわざ水に濡らして持ち歩くんだよ、と思った自分は
    普段から先読みが足りないタイプだ

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 8時26分 (#4090674)

    旅行とかに持っていく紙石鹸の方が携帯しやすい

    • 体質等の問題で、いつもの薬用石鹸とか低刺激石鹸じゃないとダメ。
      みたいな人もいるから、そういう人にもありがたい商品だと思う。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      紙石鹸じゃ体洗うのにはちょっとな。
      長期海外主張のときとかは固形石鹸持ってくので
      こういうケースが欲しかったよ。
      ちなみにシャンプーとか洗濯用洗剤も持ってく

      • by Anonymous Coward

        最近は液体だと手荷物チェックに引っかかるので、海外出張なんかだと
        液体石鹸じゃなくて固体石鹸のほうがいですね。

        そのうち、新幹線のるにも手荷物チェック始まるようですし。

        # と、適当なことを書いてみた

    • by Anonymous Coward

      やっぱり頻度が高いと固形石鹸を使えるのは便利だと思う。銭湯とか向いてるのでは。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 9時01分 (#4090700)

    牛のマーク、赤色、マタドール

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 9時44分 (#4090725)

    固形石鹸を乾燥させつつ持ち運ぶなんて無駄にハイテクすぎるよ。
    液体石鹸を容器に入れればいい話では・・・

    • by Anonymous Coward

      同意
      しかし液体ハンドソープの容器って最近は殆どがポンプタイプでワンタッチボトルが手に入りにくい。
      出先でポンプが壊れる(逆止弁のパンク)と超切ないのでポンプタイプは避けたいのだが…

      • by Anonymous Coward

        化粧品用の詰め替え容器が色々あるじゃろ

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 11時00分 (#4090784)

    二重ハードケースで通気孔を内側に飛び出させた物でいいんじゃないかと
    石鹸起き兼用の内側と横に通気孔空けたフリスク缶みたいな外箱で

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 12時34分 (#4090850)

    一回ごとって程じゃないですが石鹸を切って小分けすることによってフレッシュな石鹸を楽しむことができます。
    ※少々電子レンジでチンして、刃物でスカッと切れます。私の場合は65gの石鹸を1/8に切ってる

    小旅行ごとにチャック付きビニール袋に入れて、使った後で袋から出して乾燥すれば2-3回は行けますよ。
    あるいは旅行から帰ってきたらバスルームの石鹸箱に入れちゃう。

    • by Anonymous Coward

      > 使った後で袋から出して乾燥すれば
      この作業がいらない袋という記事よ

      • by Anonymous Coward

        わかっているけど、そのために2000円出して袋買う気なし。

        • by Anonymous Coward

          あまりストーリーと関係無いけど私は石鹸小分けにして使ってて便利ですよって話をしたかったんですよね。

        • by Anonymous Coward

          遅れてきた。ここに下げよう。2,000えんなら我慢するが、廉価劣化版が100えんならぜひ欲しい。
          まあ初出2,000えんはアリかなと。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 14時36分 (#4090917)

    固形石鹸愛用者が直面する持ち運び問題ですね
    軽く水切りしてタッパケースに入れる方法でも十分いけますよ
    実際私はそれで何年もやってます

  • by Anonymous Coward on 2021年08月14日 14時54分 (#4090925)

    リンク先の牛乳石鹸のwebページは馬鹿みたいにスクリプトだらけにしない、比較的静的な作りで見てほっとした気分になった

    • by Anonymous Coward

      リンク先のプレスリリースが1枚画像だぞw
      関連サイトのURLとか書いてあるけど、画像だから当然リンクになってないし、URLのコピペもできないぞw
      (プレスリリースのPDF版や、URLのリンクも別の場所に別途用意されてはいるけど)
      商品の写真とか拡大して見たいのに、プレスリリースの1枚画像に埋め込まれてるだけだから当然拡大なんかできないぞw
      商品の写真になぜかイモ虫みたいなのがたかっててキモいなと思ってよく見たら、意味もなく散りばめられた小さな牛のフィギュアだったぞw

  • by Anonymous Coward on 2021年08月15日 2時43分 (#4091138)

    なんか便利そうな袋なんだが、知名度的に弱いのかな。

    ここは応用というか、用途を考えてみるとよさそう。

    濡れたものをそのままバッグに放り込むことができるとのことなので、
    雨具の収納、水着の収納(小中学生用)とかどうかな。

    乾かす機能に期待するなら、冷蔵庫に入れてドライフルーツとか高野豆腐の製造なんかもできそう。

    いや、需要はあると思う。あとは知名度とか、ショップでの見かける頻度とか、その辺が問題かも。

    • by Anonymous Coward

      これのペットボトルケースが欲しい
      娘が昨日やらかしたので

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...