パスワードを忘れた? アカウント作成
15355610 story
変なモノ

サンコーが新型電撃殺虫ラケット、撃墜カウンター付 31

ストーリー by nagazou
もしやCD-R破壊には使えない? 部門より
サンコーは電流で虫を退治する殺虫ラケット「誘蛾(優雅)にスマッシュ! 撃墜カウンター付蚊ミナリラケット C-CMR21W」を16日から開始した。価格は税込み3980円。グリップ部分に殺虫数のカウントを行う「撃墜数カウンター」が装備されているのが特徴。このカウンターは電撃が走ったときに更新される仕組みだそう(サンコー動画ASCII家電 Watch)。

誤って手が触れても電流が流れないようにする安全ガードが付いているほか、立てて充電できるスタンドも付属する。この立てた状態では紫外線を発して虫をおびき寄せる「誘蛾灯モード」としての運用も可能となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • フォッケウルフと名付けよう。

    #メッサーシュミットでも良い

    • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 13時52分 (#4075399)

      撃墜カウンターがついてて、スコアアタック感があったり
      充電式になってたり
      誘引モードがついてたり
      感電ガードがついてたりして

      スペックとしては色々と上がってるんじゃないでしょうか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そもそも電気だけなら無くても当たれば一撃ですわな

    • by Anonymous Coward

      いやそれD2(ケーヨーデイツー)ですやん、

      しかもD2、DCM傘下に入って以降はD2ブランド全面廃止でしたがな
      (PB商品は全部DCMブランドのものに切り替え)

  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 13時46分 (#4075392)

    生物を殺した記録をありがたがるのはちょっとアレな気がします。
    まあ出てきたら容赦なく殺しますが。
    電撃と殺虫剤、どちらが蚊に苦しみを与えないのでしょうか。

    • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 13時58分 (#4075408)

      毒殺よか電気椅子のが苦しまないんでねーか?
      まぁ虫の感覚器とか思考臓器に理解があるわけではないが

      記録は大事よ
      バッテリの交換時期とか把握できるわけで

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2021年07月22日 13時25分 (#4076073)

      電撃ラケットでは死なない。

      以前からホムセンやドラッグストアで売ってる電撃ラケット愛用してるけど、試しにヒットして動かなくなった蚊を床に放置してたら、何時の間にか居なくなって、またその辺ブンブン飛んでた。
      どうやら電撃で一時的に気絶させてるだけらしい。

      それ以来、ヒットした蚊はキチンとティッシュで摘んでプチっと潰してる。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        電撃ではしなないんですか、買おうか迷ったことがあったのでいいこと聞いたな。

        以前はハエたたきを愛用してました。
        死ななかったことないですね。
        もしかするとスイング速度に差があって、それで死んでいたのかも。

        10年くらい前に今の場所に引っ越してからはほとんど蚊がいないのでハエたたきもどっか行っちゃった。
        そのかわりときどき部屋の中をアリンコが歩いてますw

    • by Anonymous Coward

      蚊って苦しみを感じるの?

    • by Anonymous Coward

      他はともかく蚊に関してはこの一時間で3匹叩き潰した、と撃墜数と他の生物に対してなら残虐とも言えるやり方を他人に言っても異常者扱いされませんから、大丈夫では?
      個人的には、やったぜ、という感じと、こんなにいたのかよと、という感覚のどちらが強くなるのか興味があるのでつい買ってしまいそうです。

      • by Technobose (6861) on 2021年07月22日 20時23分 (#4076221) 日記

        でも、迂闊にネットで自慢すると、後世、倫理基準が変わると叩かれるリスクがありますね。

        //昆虫食が一般的になると「食べずに潰すだけなんて、なんて勿体無い」と言われたりして。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      エースパイロットになるためには撃墜数を数える必要があるのではないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      蚊   : 匹
      蠅   : 匹
      ゴキブリ: 匹
      人   : 人

    • by Anonymous Coward

      そういえば、パンってイースト菌大虐殺で作られてるよね

  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 13時56分 (#4075404)

    新必殺技?

    • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 14時01分 (#4075413)

      むしろ殺虫という時点で伊吹の新必殺技のような気がする。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        もっと優雅で長い名前に改名しなきゃいけない気もする
        というか、実際この商品名もけっこう長いな

      • by Anonymous Coward

        殺虫パンチは城ノ内の技でしたね。

        なつかしや。

    • by Anonymous Coward

      正体不明の謎のエッス仮……じゃなくて、技北先生の方が近くないか?

      >技北電撃ショック
      > 相手の腕をとり、雑巾のように絞り上げる技。俗に子供や男子学生の遊びで行われる「ぞうきん」「ぞうきんしぼり」と同一の技であるが、強烈な摩擦によって標的の皮膚が発煙するほどの凄まじい威力がある。(Wikipedia)

  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 14時10分 (#4075417)

    電撃ラケットより虫取り網の方が捕れる。

    ワンプッシュで24時間も良い。

    • by Anonymous Coward
      か、か、か、か、掛布さん、蚊に効くものは何ですか?
  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 14時41分 (#4075440)

    反撃かと思った。全然イメージは湧かないが。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 15時57分 (#4075521)

    自機(?)のダメージ声が欲しい。

    • by Anonymous Coward

      マリオペイントの虫叩きゲーム思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 16時32分 (#4075550)

    猫が近づいてくんかくんかしようとして
    ばちっとかなったりしないのかな

    • by Anonymous Coward

      猫も下敷きに体をこすりつけて対抗します。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月22日 1時10分 (#4075870)

    粗悪品メーカーサンコー
    洗濯機PSE違反

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...