パスワードを忘れた? アカウント作成
15354494 story
入力デバイス

子供が使いやすい短くて太い「タッチペン」を発売、ナカバヤシ 14

ストーリー by nagazou
絵書くのとかにも使えるんだろうか 部門より
ナカバヤシは13日、やや太めのペン軸を採用したエンピツ型の「学習タッチペン」を発表した。98mmと通常のタッチペンより全長が短めになっているほか、直径に関しても10mmと子どもでも握りやすい太さに設定している。軸の形状も鉛筆のような六角形になっているという。ペン先に関しても画面に傷がつきにくいシリコン素材を採用しているという。カラーリングは「(DD)オレンジ」「(DGN)ダークグリーン」「(DR)ダークレッド」の3色が用意されている。対応機種は各種スマートフォン、タブレットとなっている(ナカバヤシリリース)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 6時34分 (#4075146)

    tc1100の頃のペンとか結構太くて丁度良かったな

  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 7時42分 (#4075159)

    短くて太いほうがいいのか...

    • by miyuri (33181) on 2021年07月21日 18時45分 (#4075680) 日記

      クレヨンが、だいたいそういう感じかもしらない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 8時57分 (#4075199)
      老境の醜態を多く見れば、太く短く生きたいと思うでしょう
      若さってのはそういうことです
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      熟達すると分からなくなってしまうけど、元々は細いペンは扱い辛いものなんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      子供の頃、ドクターグリップってあったな、と思ったら、今もあった
      https://www.pilot.co.jp/produc... [pilot.co.jp]

      • by Anonymous Coward

        根元握りだと先が太くゴチャついてるだけでなんも嬉しくないんだよね。
        鉛筆形状至上派が使う古い事務所とかに転がってたbicオレンジは終売の模様。

    • by Anonymous Coward

      太くて短いというとどうしてもこっち [guitar-mg.co.jp]を想像してしまう。
      #最近あんまり見かけなくなったけどまだあったのね

  • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 11時45分 (#4075308)

    ものによっては滑りにくいのと消耗が気になるんですが、導電布タイプではだめだったのでしょうか?
    ※個人的にはジェットストリームスタイラスの毛タイプも好き。感度良くて助かる

    • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 12時28分 (#4075331)

      こういうのって消耗品だから、割りばしの先に濡らしたティッシュを巻いて筆状にして、その上からアルミ箔を巻いて輪ゴムでとめるのが一番いい。割りばしで細すぎるなら、適宜太いものに替えればOK。指が細い子供たちより高齢者の方が重宝してるイメージ。

      夏休みなんだから、全国の子供たちが自由研究で凄いのを作ってくれないかなぁ。

      親コメント
    • ちょっと太めで全体(身長)が短めってかわいいですよね

  • by Anonymous Coward on 2021年07月23日 12時19分 (#4076389)

    展示会で試したときは、ステッドラーのNoris Digital jumboが良い感じでしたよ。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...