パスワードを忘れた? アカウント作成
15328665 story
変なモノ

光触媒による空気清浄機能を搭載したATX電源「AP-550Ti-JP」発売 28

ストーリー by nagazou
小林製薬に消臭源として売ってもらおう 部門より
光触媒による消臭機能付きATX電源なるものが発売されたそうだ。台湾Solytech製の「AP-550Ti-JP」がそれで、酸化チタン(TiO2)フィルタを内蔵し、フィルタにUVライトを当てることにより、光触媒の効果で臭いの元となる物質を消臭する仕組みを持っているとのこと。バクテリアや臭いの元になる物質を酸化させることにより、消臭効果が期待できるらしい(AP-550Ti-JPPC Watchエルミタージュ秋葉原)。

電源としてのスペックは容量550Wで80PLUS Bronze認証取得。ファンは12cm角サイズで市場想定売価税込7590円ほどだという。コネクタ類は本体から直接生えているタイプで、ATX24ピン×1、CPU補助電源8ピン+4ピン×2、SATA×3、ペリフェラル4ピン×3、PCI-E補助電源は6+2ピン×2という構成となっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...