パスワードを忘れた? アカウント作成
15233769 story
アメリカ合衆国

トヨタとホンダ、部品不足で北米の自動車工場を一時休止へ 5

ストーリー by nagazou
輸送関係もトラブってそう 部門より
トヨタとホンダは17日、北米の自動車などの工場の一部で稼働停止などの措置を実施する。半導体不足の問題だけでなく部品提供を行うサプライチェーンが不安定な状況になっているという。トヨタによれば米国で起きた寒波の影響により石油化学製品の供給不足が起きたことが一因であるようだ(Bloomberg)。

ホンダは米国とカナダの5つの四輪工場で来週中は稼働を停止へ。トヨタに関しては米国ケンタッキー、ウェストバージニアの2工場とメキシコの工場で数日間の稼働停止が行われる可能性があるとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月18日 15時30分 (#3996515)

    ということですかね?
    スカッとしてる奴、おおいんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      部品提供を行うサプライチェーンが不安定な状況

      コンテナが逼迫してんだよ。
      で、コンテナ増産しようにも既に世界シェアはほぼ中国に握られてるからそれもままならない

      • by Anonymous Coward
        鉄箱にドアつけるだけでしょ特殊な製造設備がいるわけでもない
        それなりの鉄工所ならコストはともかく作れないってことはないのでは
        金惜しんだところで足りんもんが買えるようになるわけでもなし
    • by Anonymous Coward

      トヨタの下請けだと厳しくとも余程ヘボくて見捨てられない限りはつぶれることはあまりないような。
      屍累々の上に数少ない大手の日立も日立側の都合とはいえ本体から切り離されてる日産系を見るに、企業の存続という観点からすれば扱いは良い方だと思いますけどね。
      つぶれるほどは搾り取ってないってことでもあるし。

      #デンソーの扱いがひどいと言うなら分かりますが。

    • by Anonymous Coward

      金が入ってこないからトヨタも下請けもスカッとしてられないぞ

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...