パスワードを忘れた? アカウント作成
15082421 story
パテント

英競争・市場庁、NVIDIAのArm買収による競争への影響に関する意見を募集 31

ストーリー by headless
募集 部門より
英競争・市場庁(CMA)は6日、NVIDIAによるArm買収の正式な調査開始に向けた意見募集を開始した(プレスリリース意見募集ページ)。

NVIDIAはチップメーカーであり、チップ設計に関する知的財産やソフトウェアツールをライセンスするArmを買収すれば英国内での競争に影響を与える可能性もある。CMAでは特に、ArmがNVIDIA傘下となった場合にライセンス提供を取りやめる可能性や価格を引き上げる可能性、知的財産ライセンスサービスの品質を低下させる可能性について調査を行う計画だという。そのため、買収による競争への影響に関する見解を募集している。

意見募集は1月27日まで。意見は電子メールでのみ受け付ける。なお、COVID-19アウトブレイクの影響で英国国内のCMAオフィスはすべて閉鎖されており、郵送等による文書提出は受け付けられないとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月11日 13時45分 (#3956484)

    文書をスキャンする業者を雇ってそこに送ってもらうとか、そんな予算も無いのか

    • by Anonymous Coward on 2021年01月11日 15時50分 (#3956520)

      安全のため政府機関は閉めるけど、その代わり委託業者に働かせて死んでね!ってお前鬼畜すぎるぞ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        確かに。
        自分の安全は確保しつつ他人にリスクを押し付ける発想がさらりと出てくるとは。

    • by Anonymous Coward on 2021年01月11日 16時35分 (#3956549)

      そんな面倒なことしなくても、紙に書いてスマホで撮影してメールに添付して送信。
      なんの問題も無い。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2021年01月11日 19時38分 (#3956640)

      e-mailも使えないような奴が、NVIDIAやArmについて何を語るんだ?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      警視庁相談ホットラインのご案内より
      サイバー犯罪対策課
      電話:03-5805-1731
      受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(平日のみ)
      https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/madoguchi/sogo.html [tokyo.jp]

      なろう小説商業出版版でこれを知って呆れた。

    • by Anonymous Coward

      業者に文書を電子化してもらい、それを電子メールに添付して送付してはどうか?

      • by Anonymous Coward

        元の文書はどうやって作成してるの?紙とボールペン?
        電子ファイルならそのまま送った方が遥かに効率的ですよ。

    • by Anonymous Coward

      業者を雇ったって人間がやるなら何も変わらないだろ。
      業者側や郵送網側ではロボットが配達や受け取りをするならわかるが。
      そもそも文書を郵送で受け付ける必要あるのか?
      今時、電子メールだけでいいだろう。

      #FAXと言い出すやつがいるから先に言っておくが、FAXは画像を送ってるだけで、汎用的に処理可能なテキストにするには非効率なのでNG。そもそも文書作成側が手書きしてるわけないし。

      • by Anonymous Coward

        特に規定も書いてないから、20年ぐらい前のWordで作った文章ファイルを添付ファイルとして送っても問題ないわけです。
        画像などがズレて表示されるかもしれないが。

        こういう意見募集では専門家の分厚い資料を想像するかも知れないが、
        数行で終わるお手紙レベルの意見もあるんだから、手書きしてるわけがないというのは間違い。書いた方が早い場合もある。

        • by Anonymous Coward on 2021年01月11日 15時31分 (#3956509)

          封筒に入れて宛先書いてポストに入れて局員が回収して仕分けして配達して受け取る

          どんだけ時間と費用が増えると思ってんのさ。

          親コメント
          • Re: (スコア:0, おもしろおかしい)

            by Anonymous Coward

            電子化したところで電気やネットインフラの維持はタダじゃないよ
            同じぐらい人の仕事が必要なのは変わらない

            • by Anonymous Coward

              さすがにこの意見は笑うしかないわ
              情報を送る場合の人的・物的・設備的資源はあらゆる面で郵送の方が高くつく
              数が増えた場合も電子の方がスケールするからもっと郵送と電子の差は開くのに

            • by Anonymous Coward

              お前の使ってるインフラでは電子メール1通送るのに84円掛かったりするのか
              どこの発展途上国?

            • by Anonymous Coward

              もし本当にそうならスパム業者の資本力すげーな。

        • by Anonymous Coward

          郵送は多くの人の物理接触を誘発する。
          その点では何の解決にもなっていない

        • by Anonymous Coward

          前段は何を主張したいのか読み取れない。相手が読めないファイルを送る気なの?単に無視されるだけでしょう。
          (規定ないからと言って一般的じゃないファイル送るのは、相手に負担をかけるだけだと思う。そもそも言いたいことを伝えるのはプレインテキストかリッチテキストで十分じゃないかな…相手が機械処理とかでWordを必要とするなら、相手が指定するんだから)

          後段も「書いた方が早い場合ある」ぐらいだったら、効率的な方に揃えましょうね。

    • by Anonymous Coward

      業者による改竄リスク管理をどうするか。

      • by Anonymous Coward

        PGP署名使えばいいだろ。なにいってんだこいつ…

        • by Anonymous Coward

          政府はPGP鍵の正当性を確認できないだろ。なにいってんだこいつ…

          • by Anonymous Coward

            それ以前にスキャン前の文書と同一だということをどう署名するんだ?

        • by Anonymous Coward

          ネタなのかマジなのか、ネタとしても笑い所がわからんコメントだな。

    • by Anonymous Coward

      流石にそんなアホなものに予算は付かないだろ。
      感染リスク回避で業者を使うことは許されないだろ。とか
      送り先住所の告知はどうするのか?とか
      業者の手元にある文書の扱いをどうするか?とか
      ちょっと考えるとメールだけで良いんじゃねってならない?

    • by Anonymous Coward

      誰がその金払うんだよ。
      無駄なことに税金を使った挙げ句、足りなくなったら増税すればいいなんて腐った国ではないんだろう。

    • by Anonymous Coward

      テレタイプを受け付けてるのかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      今どき紙で意見送ってくるようなやつの意見は聞く価値もないってことだよ。みなまでいわせんな。

      • by Anonymous Coward

        税務署「お手紙無視するなら滞納税払ってどうぞ」

  • by Anonymous Coward on 2021年01月11日 16時33分 (#3956547)

    謎のAI半導体メーカーがまた怪しいことしてるかもですよ

    https://business.nikkei.com/atcl/report/17/ai/051700001/ [nikkei.com]

    • by Anonymous Coward

      そもそもディプラン以外にも開発や設計でもテスラとかガンガン使っているような。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月11日 17時51分 (#3956596)

    ソフトバンクに売らないで欲しかったよ

    • by Anonymous Coward

      手腕不足のSBだから切り売りを免れた面もあるからなー
      身売り確定だったのならベターな選択肢だったと思う
      そもそも売んなよとか
      nVidiaでどんな再編食らってチャイナ資本に何が渡るのかとかあるけど

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...