パスワードを忘れた? アカウント作成
14234683 story
ビジネス

訃報: MSI CEOの江勝昌氏、台湾の本社ビル7階から墜落死 23

ストーリー by nagazou
56歳だったそうです 部門より
headless 曰く、

MSI(Micro-Star International) CEOの江勝昌氏が7日、台湾・新北市の本社ビル7階から落下して死亡したそうだ(DIGITIMESの記事蘋果日報の記事商周の記事)。

江氏はデスクトップコンピューター部門を率いてマザーボードやグラフィックカードの分野でMSIを成功に導いたのち、昨年1月にCEO就任。しかし蘋果日報の記事によると、昨年6月には心臓のカテーテル治療を受けるなど健康に不安を抱えていたという。監視カメラの映像には江氏が一人で最上階(7階)に向かう階段を登る様子がとらえられているが、現場に遺書などは残されていなかったとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月09日 14時29分 (#3848788)

    笑って見送ってやろうぜ。

    なに、笑えない?
    そんな時はこれだ → https://www.youtube.com/watch?v=G9p9jdmJQOQ [youtube.com]
    ディストピア感あふれる動きにシュールな歌声。誰もが笑顔になる。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月09日 14時44分 (#3848791)

    ご逝去お悔やみ申し上げます。

    MSI(Micro-Star International) CEOが交代した旨同社のサーバーに入力したら、秘された遺書が現れるとか。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月09日 16時15分 (#3848842)

    ビルの屋上から落ちたのなら「転落死」が普通の表現ですかね。

    高山の場合はたいていは「滑落死」を使う。
    サーカスや綱渡りの失敗などなら「落下死」。
    「墜落死」は航空機事故にほぼ限定でしょう。

    • by Anonymous Coward on 2020年07月09日 16時41分 (#3848862)

      落下状況が分らなければ墜落死って表現は普通。
      そもそも飛行機の墜落ってのと人間の墜落ってのは、同じ考え。
      滑落ってのは「滑った」ってのが分っているとき。
      同様に転落ってのは「転んだ」って時。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >そもそも飛行機の墜落ってのと人間の墜落ってのは、同じ考え。
        アンドロイドの墜落も同じ考えなんだろうか?

    • by Anonymous Coward on 2020年07月09日 16時21分 (#3848848)

      高所作業員が転落したときは墜落事故って普通に言うみたいですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年07月09日 17時42分 (#3848893)
        労働安全関連では、普通に墜落災害とか墜落防止措置とか言いますね。
        労働安全衛生法で定義があって、軽くググってみると

        墜落とは、「こう配が40度以上の斜面上の落下」また、「身体が完全に宙に浮いた状態で落ちること」をいいます。例えば、建築・建造物、屋根、足場、固定はしごなど、急な傾斜からの落下。「高所作業中に足場を踏み外す」「屋根から滑り落ちる」などのケースがあります。

        https://t-i-trading.co.jp/fp/safety/page1.html [t-i-trading.co.jp]
        だそうです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ビルの7階からハンググライダーで飛んで墜落死だったら皆が納得できるはず。

        • by Anonymous Coward

          別段、航空用語でも何でもないのだけども、なんとなく好きなのかな?航空用語の『凄い奴』とか思い込んで、
          単に一般的に『凄くも無いのに』使用されているのを何か自分の好きな物を侵されて居るとか思い込んでしまっているだけじゃないかな。

          俄かに良くあるパターン。

    • 堕落死ではないという方向性を期待しているのかもしらない。

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...