パスワードを忘れた? アカウント作成
14139110 story
おもちゃ

ヒシタンクを撮影して応募するとヒシタンクのプラモデルをもらえるキャンペーン 18

ストーリー by hylom
あのヒシタンクのプラモデルが 部門より

三菱ケミカルインフラテックが、「受水槽のプラモデル」をプレゼントするというキャンペーンをTwitterで行なっている(三菱ケミカルインフラテック設備機器部のTwitterアカウントITmediaTogetterまとめ)。

同社の受水槽(ヒシタンク)は国内シェアトップで、自社製品の認知度向上のためこのキャンペーンを開始したという。なお、ヒシタンクは中央に四角いくぼみがあるのが特徴だという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 12時56分 (#3781972)

    ヒシタンク、ヒッシだなw

    • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 13時25分 (#3781996)

      今度はいったいどんなタンクなんだろう。

      ガルパンはいいぞ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        知波単の秘密兵器、オイ(ミトの方の名前が使われそう。多分突撃は出来ない)

      • by Anonymous Coward

        「ヒシ」は三菱化学系商標の通字(熱収縮チューブのヒシチューブなんかは電気工作で定番ブランド)。
        転じて「ヒシタンク」は三菱重工業の戦車の通称でもある(御冗談を)。

        • by Anonymous Coward

          「ヒシアマゾン」も有名ですな

        • by Anonymous Coward

          ヒシナントカってヒシチューブぐらいなら知ってるなあ。
          でもなんでヒシチューブって言うんやろう、と思ってたのですっきりした有難う。

      • by Anonymous Coward

        上水道を極めるのか

      • by Anonymous Coward

        菱形戦車だろjk

    • by Anonymous Coward

      #ヒシ

  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 15時45分 (#3782068)

    ヒシタンクのパネルは基本が1m×1mなので何ブロックでできているかを暗算することで容量が簡単にわかる(じつはこの手のタンクはたいていそう)
    このプラモは27m^3でつまり27トンの水を貯められるやつやね

    …と思ったけど、コレメートル法じゃない国だとどうなってるんだろ
    1辺が1ヤードとかなのかな

    • by Anonymous Coward

      1ヤードぴったりである必要もないし
      容量なんて簡単にわかる必要もない

      • by Anonymous Coward

        たまたまかもしれない数字に規則性を見出すのはいいけど
        それを絶対化して他のすべての例外に悩んじゃう子っているよね
        過学習っていうのかね

  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 16時20分 (#3782090)

    ・中で泳ぐ人
    ・沈んだカラスの死骸

  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 16時29分 (#3782098)

    1/144とかなら色々使えるのになぁ、と思うガンプラ・鉄道ジオラマ勢です。

    • by Anonymous Coward

      同じく鉄模ヲタ兼ガノタなので1/144または1/150だとよかったです。
      実際のところどのくらいの縮尺なんでしょう?写真で見た感じだと1/20~1/30くらい?
      1/35ならミリタリーの標準スケールなので戦車と並べ(以下別ツリー)

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...